1007246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

突然の歩き遍路。炊… New! あんこ1961さん

20240428 New! ☆らぴゅた☆さん

東松山市散策2・正… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2012.12.31
XML
カテゴリ:flower

気が付けば・・・

大晦日!!

ブログもまったく更新しないまま、2012年が終わろうとしてるじゃないですか~~~

すみません・・・元気にしております。

師が走るという文字そのままに、慌ただしい日々を送っておりました。

12月中旬は、よーちゃんのお誕生会をし・・・
その後は、さまざまな友人とクリスマスランチをし・・・

27日には無事長男が帰宅し・・・
仕事は28日まで目いっぱい頑張り・・・

29日、30日と遅ればせながらの大掃除をし・・・
今日は朝一でラゾーナにお刺身を仕入れに行き・・・

帰宅後はお節作りに励んでおります。とはいっても、今年は何せ忙しくて、お節もかなりいい加減です。
買ってきた黒豆、栗きんとん、たつくり、昆布まき、かまぼこ、錦卵は切って詰めただけ。
唯一作ったのは、伊達巻くらい。

3の重の蓮根の煮もの、牛蒡の煮もの、干し椎茸の煮もの、海老の甘煮、鶏手羽の焼いたもの、あと2の重のローストビーフくらいがせっせと作ったものかな。
毎年代わり映えいたしません。。。

あとは元旦に、いり鶏や茶わん蒸しなどを簡単に作ればOKかな。

今はちょっと休憩中(笑)
立ちっぱなしで疲れたのよ。

写真は明日アップする予定(あくまでも)うっしっし

で、とりあえず今年のしめ縄の写真でも。
     PC311911.JPG我が家の玄関に28日に飾りました。今年はプラチナゴールドのしめ縄だよん。

あと玄関(内)に飾ったお花
     PC311910.JPG
あはは・・・すっげ~~ぶれぶれほえー

玄関、暗いから写真撮るの難しいの。何度かチャレンジしたのだけど、これが精いっぱい。

実はこの生花。
仕事納めの最終日に自分の分も注文してあったのだけど・・・
ちょっと手違いで、一人分足りなくなって。
私の分をそちらに回したの。

で、これは余ったお花を使用して作ったありあわせショック
松も1本しかないのを切り分けてるし、お正月花に欠かせない千両や葉牡丹はないしね。

その代り、なんだか4本も余ってたガーベラの存在感が大きい(笑)
しかも初級さんの分と上級さんの分の余りものだから、色もめちゃくちゃ。
いいのさ~~私のは、これで。

ということで最後の最後まで、大騒ぎな仕事納めだったのでした。
来年は、心穏やかに仕事できるといいなあ。

な~~んてカンジで、ばたばたと2012年も終わろうとしています。
特に年の後半、ブログが滞ってばかりで、大変申し訳ありませんでした。
にもかかわらず、毎日来てくださる方がたくさんいらして、申し訳ないやら、うれしいやら。
本当にありがとうございます。

来年はもう少し頑張って更新したいな、と思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では・・・
どうぞよいお年をお迎えくださいませスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.31 15:16:24
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.