11180542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

歯医者の通院は長い…… New! ハピハピハートさん

小池百合子の学歴詐… New! maki5417さん

「あじさいの散歩道… YUSAKOさん

推しニットが安い!… ひより510さん

お弁当工作 como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:お義母さんを囲んでの食事会♪(05/28) New! ソフトクリームは飲み物ですから、笑 食べ…
maki5417@ Re:お義母さんを囲んでの食事会♪(05/28) New! 施設の食事も悪くないのでしょうが、やは…
MAY3557@ Re:お義母さんを囲んでの食事会♪(05/28) New! こんばんは。 和食さと、いいですね😊 私…
夢香里@ Re[1]:食事会の日のコーデ♪(05/27) New! ハピハピハートさんへ、 わあ、褒めても…
ハピハピハート@ Re:食事会の日のコーデ♪(05/27) New! いいですね✨ 夢香里さん、スポーティーな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Sep 28, 2007
XML
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ
ある日、事情があって中国より緊急帰国しているSちゃんから連絡がありました。
「ブログに載ってたイタメシ屋(ラ・パンギーナ)に連れてって~。またサラ・ラウンズに行こう。」と。
いつも私のブログを読んでくれているんですねえ。感謝です。
そこで早速、日時を決めてランチの予約をし、今回はHちゃんも誘うことにしました。

というわけで、昨日は高校時代に仲の良かったSちゃんと3歳の息子ちゃんとHちゃんと私の娘(こと)と5人で帝塚山でランチをして、ショッピングを楽しみました。
帝塚山はみんなで歩き回った街。思い出の場所で久々に会いました。

待ち合わせはチン電の姫松駅の待合所。
古びた小屋みたいなところがいい!(撮影者:こと)
姫松駅

いざ「ラ・パンギーナ」へ。
ちゃんと子供用の椅子とランチョンマットとプラスチックコップを用意してくれていました。
おまけに帰るときにはお菓子のお土産つきです。
子供づれにもおすすめのイタメシ屋さんですよ。

そこで友人と私が頼んだのはパスタランチ。
友人は前回私が食べたイタリア産ボッタルカと帆立貝のスパゲッティー、そして私はラグーのパッパルデッレ。
ことはピッツッアランチを頼みました。

いちじくとりんごが入った季節感あふれるサラダ
サラダ@ラ・パンキーナ

ラグーのパッパルデッレは家では出せない深みのあるお味
ラグーソースのパスタ@ラ・パンキーナ

話すことが山ほどあって、味わうよりもおしゃべりに夢中だったように思いましたが、みんな美味しいと喜んでくれました(^^)v

次にSちゃんが行きたいと言っていたお洋服のお店「サラ・ラウンズ」へ。
このお店は雑誌にも載るお店で大阪の有名人もよく利用しているみたいです。
行くとSちゃんよりも、ことの方がたくさんのかわいいお洋服を見て目を輝かせ、何点か服を選んで試着。
親ばかな私は全て買わせていただきました(^^ゞ
黒いニットのコサージュだけは自分のお小遣いで買いましたけどね。
3歳の息子ちゃんも店員さんに遊んでもらったり、店にあるおもちゃで遊んだり、それなりに楽しんでもらえたようです(笑)。

「サラ・ラウンズ」でたくさんのお洋服を見た後、甘いものを買って私の家で食べようということになりました。

そこでこれもまた以前ブログで紹介したロールケーキが美味しいお店「COMODO」でロールケーキとプリンを買いました。

COMODOの外観と店内です。
とってもかわいいお店です!
COMODO@帝塚山

家に到着。
早速、ロールケーキを切り分けて紅茶と食べました。
素朴な味でふんわかしていてやっぱり美味しい~
ロールケーキ@COMODO

大人たちが話しに夢中になってしまって息子ちゃんはお昼寝タイム。
そのお陰で6時過ぎまでおしゃべりできました♪

みんなと久々に帝塚山で遊んで、たくさんおしゃべりして、とっても楽しかった~。
しばし学生時代にタイムトリップしたかのような夢のような時間でした。
「明日からまた頑張るぞー!」って気分になりました(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 28, 2007 11:18:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
[遊ぶ・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.