105544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のたからもの

私のたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(yulia)

(yulia)

Freepage List

Calendar

Comments

(yulia)@ Re[1]:マカラお兄ちゃん:1(07/05) わにともさん >こんにちは!  ちょうど…
わにとも@ Re:マカラお兄ちゃん:1(07/05) こんにちは!お久しぶりですね。暑くなっ…
(yulia)@ Re[1]:2013年忘年会(?)(02/01) ワニともさん すっごく久しぶりにブログ…
ワニとも@ Re:2013年忘年会(?)(02/01) お久しぶりです。 お元気ですか?忘年会楽…
(yulia)@ Re[1]:10回記念(03/16) わに友さん >祝10回!!おめでとうござい…

Category

Favorite Blog

あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
2012.07.28
XML
カテゴリ:ヨーロッパ
日中はすごく暑くて
小さな子も、涼しい北欧からの子も
お散歩するには向かないので
夕食後、陽が沈みかけてから
海辺のお散歩に出かけました。

ちょっと風も吹いていて
ほんの少しだけ涼しくて
夕陽がとってもきれいで
気持ちのいいお散歩でした。

ハンナちゃんに
「一緒に写真撮ろう~」と言われて・・・
003.JPG

スタイル抜群、顔が私の“こぶし大”くらいしかないハンナちゃんの横に並ぶのは
ちょっと気持ちが沈みます下向き矢印(笑)

こんなに可愛くて、賢くて、スタイルもいいハンナちゃんに
彼氏がいないなんて・・・。
完璧すぎるからかしら???(笑)

写真を撮ってるとホリム君乱入
007.JPG

それを見てさらにスンイ君も乱入
010.JPG

普段は自分から写真を撮ろうとはしないスンイ君ですが
大好きなハンナお姉ちゃんとは一緒に撮りたいらしいうっしっし
なんだかえらく盛り上がっておりま~す上向き矢印

ハンナちゃんはバッテリーが残り少なくなったカメラで(ちょっといいカメラなのです!)
「きれい~」と言いながら
夕陽をたくさん撮っていました。
その合間に、走り回るスンイ君とホリム君の写真もたくさん撮っていました。

ハンナちゃんが7年前に来た時にはもちろん子供たちはいなくて
その後、
2人が産まれるたびにノルウェーからお祝いを送ってくれていました。
手作りの“にぎにぎ”などを。
今、自分の周りには小さな子がいないから、スンイ君とホリム君が可愛いのだそうです。
2人も「ハンナお姉ちゃ~んハート(手書き)」と甘えまくり。

帰りの車の中では
「ノルウェーにはどんな虫がいるの?」「カブトムシはどんなのがいる?」などと
頭の中の9割が虫で占められているスンイ君に質問攻めされ
困るハンナちゃん。
スンイアッパが
「ノルウェーは寒い国だから、あんまり虫はいないとおもうよ」と助け舟。
「う~~~ん・・・」としばらく考えたハンナちゃんは
『ウール素材のセーターなどを食べる虫がいる!』と答えました。
「あっ、それ日本にもいるね!」と私。
スンイ君にとっては“初耳”の虫だったので
「服を食べる虫がいる国なんだ・・・」・・・・・・。
(スンイ君の持ってる虫図鑑に載ってない!(笑))

“ノルウェー=驚愕の国”となりましたあっかんべー

服を食べる虫、見に行こうか~、ノルウェーまで飛行機
(日本のとは種類が違うかもしれないしねウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.01 08:14:39
コメント(0) | コメントを書く
[ヨーロッパ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.