945156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶えるシンプルライフ日記

夢を叶えるシンプルライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonka7044

nonka7044

Calendar

Favorite Blog

Comments

むぅ。@ Re:iPod shuffleでシャッフル再生ができない不具合について(03/27) この記事を読んで、 やっと私のipodの不具…
mari@ Re:我が家にバーチカルブラインドがやってきた!(11/24) 我が家もリビングに同じようなバーチカル…
ゆみ@ お礼 初めまして。 家事がうまくこなせなくて…
shin-1@ 助かりました シャッフル再生のスイッチを知らずにON…
nonka7044@ >さとさん こちらこそよろしくお願いします^^ 同…

Freepage List

2006.10.21
XML
前日準備編で止まってましたね。。。
ようやく当日活用編をUPしますm(_ _)m

だいぶんゴチャついてきたので、該当箇所を蛍光グリーンで示しました★


IMG_3473.JPG
当日の朝、今日実行できそうな「週間目標」に○をします。
(前日にしてもいいですが、気分のノリがいい日もあるので^^;)


IMG_3474.JPG
当然ですが、○をするのはデイリーリフィルのほうです。


IMG_3479.JPG
TODOも頭の中に置いておかずに書き出してスッキリしましょう^^

※TODOと夢フセンの違い
 TODOは「現状維持」の行動。(家事、いつもしていることなど)
 また、やらないと困る・他人を巻き込むなど、フセンに頼らずとも
 できることはTODOになります。

 夢フセンは「夢リスト実現に繋がる」行動。
 よって今まではなかなか実行できていなかったことになります。
 できてたら夢は叶ってるはずなので^^;


+++++

さて、ここまでで一日がスタートしました。

   ・・・

一日が終わりました。

+++++

夢フセンプランナーを見てみましょう^^

IMG_3481.JPG
実行できた習慣フセンは、前もってつけた○の上に×を書きます。


IMG_3482.JPG
スケジュールの予定実績を見比べるのもいいですね。


IMG_3484.JPG
実行できたTODOにはチェックを、
実行できた週間目標は×を、
浮かんだアイデアはメモします♪

私はよく、新しいフセンのアイデアをここにメモします。
日中はフセンを準備して書いて・・・というヒマがないので。

夜プランナーを見直すタイミングで、
アイデアを該当の色を使ってフセンに記入し、フセン化完了★


IMG_3485.JPG
目標達成度もチェックします。
前日設定した目標(日付横にタイトルとして記入)を見比べて採点。

このとき、「できなかった!自分はダメな奴だ~」などと非難しないように^^;
「目標を設定したから、これだけ前に進めたゾ~」と喜ぶぐらいにしときます。

私はお遊び感覚で、3段階評価のハンコを押しています。
サンプルのマークは「まあまあ」のマーク(笑)

さて、今日の分はこのへんにして、
週間しおり2枚を取り出し、翌日のデイリーリフィルの間にはさみます。

 →前日準備編へとループします^▽^

一週間たったら、

 →週間しおり準備編からスタートしましょう♪


夢フセンプランナーサンプル画像は以上ですm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.21 23:04:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.