4939492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.23
XML
カテゴリ:庭の花

23-11.jpg

これは、一昨日の朝、出勤前に撮った写真です。

もうすぐ咲くなぁ・・・・ と、わくわく待っていました。

昨日の夕方、少し咲きかけていたけど、

今日まで待って、一眼レフで撮りましたよ。

 

アマクリナム・ドロシーハンニバルです。 

23-12.jpg

 

この花は、母が10年位前に球根を取り寄せて、

門のそばの植え込みに植えていたもの。

23-13.jpg

 

さっき、楽天で調べてみたら、

球根一個が、1000円で売ってあって、びっくり。

別のお店には、「インドハマユウ」と言う名前もついて、

1球650円で出ていたけれど、売り切れ・・・

 

23-14.jpg

これから、どんどん開いていって、

もっと派手な感じになっていくことでしょう。

23-15.jpg

 

このピンク色が、ちょっと人工的な感じがします。

 

昔、仏様に上げていた落雁のピンクみたいな色です。

 

 

さて、今日も、プールに行ってきましたよ。

1時間、休みなく、プールの中で走り続けました。

地上では、とても無理なことですけど、

水中なら、へいちゃらです。

 

それから、サウナにもゆっくり入り、シャワーを浴びて、

すっきりして帰ってきましたよ。

 

 

あ、これはおまけね。

23-7.jpg

さて、何だかおわかりでしょうか????

 もちろん、桃ではありません。

木の実でもありません。

答えは、

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

23-7-2.jpg

 

ユリのむかごでした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.23 15:41:03
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

蝶;ツマグロヒョウ… New! 大分金太郎さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

卯月末の五日 New! 小芋さんさん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.