5000075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.30
XML
昨日注文したマウスが、お昼にはもう、玄関前に届いていた。
そんなに急がなくてもいいのだけど、ありがたいですね。



シルバー、黒、赤、の三種類あったけれど、シルバーにしておきました。
この間読んだアマゾンの電子書籍読み放題の中に、
なんか、数字に関する本があって、
それによると、私にラッキーな色はシルバーらしい。

ラッキーな石は、ギベオン隕石だって!!
それ、持ってる~♪

何年か前に、ギベオン隕石のペンダントを買っていたんでした。

調べたら、2019年の1月9日に届いていたようです。
 ​​ころりん日記より 2019年1月9日 「隕石と化石」

これが、私にとってラッキーな石だというのは、うれしいです。



話がずれました。
パソコンの話に戻ります。
これが、外付けの記憶装置「SSD」です。
とっても小さくて、電源もいらないから、邪魔になりません。


ここで、気が付いた。
あれ、MacにSSDって書いてあるよ びっくり
私のWindowsなのに!!

箱の横を見たら、ちゃんとWindowsパソコンに使えると書いてありました。
良かった!!




実は、昨夜なんかミスをしてしまっていたんです。
どこかを知らないうちに触ってしまって、タッチパッドが無効になってしまっていたの。
つまり、カーソルが動かせない。

いろいろ触っているうちに、設定やタスクマネージャーを開くことはできたけれど、
そこから、タッチパッドを有効にするところまでたどり着かない。

仕方がないので、スイッチを長押しして再起動してみたけれど、
やっぱり、タッチパッドは無効になったまま。

それで、夜にワイヤレスマウスを注文したのでした。

マウスをつないだら、マウスのカーソルを使って、タッチパネルの設定を変えられるし、
もともとマウスばかり使っていたから、そのほうが私にとっては便利だからね。


今は、本当に便利ですね。
届いたマウスに電池を入れて、小さなレシーバーをパソコンのUSBの穴に突っ込んだら、
自動的に認識されて、マウスが使えるようになりました。
待ち時間は、1分ほどでした。

というわけで、今は、サクサク便利にパソコンが使えるようになっています。



では、突然ですが、ここでクイズ。
さっきポケットに入っているのに気付いたもの。
これは、何だと思いますか?


入れた覚えはなかったのだけど、
朝の庭仕事のときに、終わった鬼百合の花をハサミで切ったときに、
茎から外れて飛び込んでいたのでしょうね。



さて、どこかに蒔いておこうかな?


では、庭の花です。



トレニアがたくさん咲き始めていますが、
この色が一番涼しそうです。


そして、アジサイの挿し芽。


大きい葉っぱが二枚ついていたはずですが、それは消えていました。
半分にしていたからかなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.30 15:30:13
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! 小芋さんへ 以前ナミアゲハを飼育したとき…
小芋さん@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! ブロンズ系の葉っぱのものは、紫陽花にも…
kororin912@ Re[1]:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! ごねあさんへ このダリアは、ポンポンダリ…
ごねあ@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! ダリアは珍しい色ですね。私は好きです。 …
kororin912@ Re[1]:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! Photo USMさんへ このコメントに書かれて…
Photo USM@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
kororin912@ Re:アジサイの実は小さな水瓶、ブルーベリーを美味しく(06/14) New! naomin0203さんへ この新常山は、特に、お…
naomin0203@ Re:アジサイの実は小さな水瓶、ブルーベリーを美味しく(06/14) New! 紫陽花に実が成るだなんて、思いもよりま…

Category


© Rakuten Group, Inc.