504671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yura2.iのメッセージブログ…世界一周旅行後の日々

yura2.iのメッセージブログ…世界一周旅行後の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yura2.i

yura2.i

サイド自由欄


ブログバナー
マクロミルへ登録
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

クソ尾崎@ Re:退職時のイザコザ(10/01) 寿退職のはずが、まさかの浮気で破談しそ…
地方在住@ Re:首都圏3空港問題:羽田・成田・茨城(10/24) 東京と言っても、北部だと羽田、成田とも…
マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
julian@ oZqZmvybOZlnDYQNka O4BPSW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ RvTKDYFEWbfH cLiDth http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ LDcIRVedaBR zCUGNr http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

フリーページ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.06
XML
 GW最終日はお招きにより、KEIサン宅へ。そこには、師匠+まいみ&ヒロゲン(まいみの妹)が来ることに。

 世界一周旅行の後半からこのBlogでは何度か、まいみサンに触れていますが、実は【一度も会ったことがない】という驚きの事実が(爆)
→実は、2月に会う計画があったんだけど、首都圏に大雪が直撃したため、延期になっていた

 yura2.iとまいみサンが知り合ったのは、共通の友達である師匠の日記上のやりとりがキッカケ

 時は2007年9月中旬…

まいみ:『11月にドバイへ行くんだけど、中東は初めてだから、現地情報とか知ってる??』
師匠:『私の友達に中東マニア(!?)がいるから紹介するよ~』
yura2.i:『中東大好きなヒトです(爆)。只今、世界一周旅行中で、11月には2度目のドバイに行きますよ~』
まいみ:『ホントに!?生のドバイ情報教えて!!』

(以下、長くなるので略…笑×2)

 という訳で、師匠日記上で意気投合(爆)。さらに、このBlog上でそれに輪をかける(爆×2)。11月のドバイ編がやたら詳しく書かれているのは、実を言うと、彼女に詳細を教えるためだったりもする。

 KEIサン宅に着いて、師匠と3人でまどろんでいたところにまいみ&ヒロゲン登場。写真でチラッと顔とかは見たことがあったんだけど、想像よりもサッパリしている方だなと思った。そして、妹のヒロゲンは、一見ではまいみ日記上での印象と違う(笑)!!が、姉妹会話になると、本領発揮(笑×2)

 客人が全員揃ったところで、 KEIサンが珈琲を淹れてくれた。5人がいる空間で頂く珈琲はまた格別。時間の流れが止まったような感を覚えた。その後、珈琲は台湾茶に変わったんだけど、これまたサッパリしていて何杯でも飲める美味しさ。パッケージを見ると、【静岡茶】のラベルを貼ればそのまま売れそうな勢いだし(笑)。

 まったりしたところで、彼女にドバイの感想を聞いてみたところ、

まいみ:『エミレーツ航空よかったよ~♪そうそう、yuraサンのドバイ情報ありがとね。お蔭でガイドブック買わずに済んだよ』
yura2.i:『えっ!?あのアドバイスはガイドブックがあることを前提に書いたんだけど…』

まいみ:『ガイドブックなしで平気だったよ~。観光スポットからお土産まで、あれだけ詳しく教えてくれたし。そうそう、6月にパリ&ロンドンに行くんだけど、ロンドンは初めてなの~』
yura2.i:『何処行きたいの?
(と言いながら、ロンドンの地下鉄路線図を取り出す)

まいみ:『え~っ!?何で、そんなの持ってるの??』
yura2.i:『たまたま(笑)。世界一周旅行中、ロンドンは4回行ったから、ずっと手帳に入れていてそのままにしていた(笑×2)』


 と、こんな調子の会話(笑)。初対面なのに、ずっとお互い、双方の日記に加え、師匠+KEIサンの日記上で書き込んでいたからか、以前から知っているような…そんな感を覚えた。ヒロゲンについても、まいみ日記上でゲリラ的書き込みを見ていたせいか、同様。
→ヒロゲンへ:ここでもゲリラ的書き込みはOK、いや、歓迎だったりする…(爆)

 まあ、そんなこんなでGW最終日は笑いが絶えない宴(注:アルコールは入ってません!!)となったわけでした。3年ぶりに日本で過ごすGWもいいもんですな。
→まいみ&ヒロゲン+師匠、また遊びましょうね♪
→KEIサン、珈琲&台湾茶は御馳走様でした♪


PS:帰宅後、写真を送ったところ、
ヒロゲン:『写真、とってもイイ記念になりました♪家宝にしますねw』
→あの写真、実はあまり映りはよくないんだけどな…と言ってみる(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.09 09:33:52
コメント(6) | コメントを書く
[転職、そして再転職] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.