504672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yura2.iのメッセージブログ…世界一周旅行後の日々

yura2.iのメッセージブログ…世界一周旅行後の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yura2.i

yura2.i

サイド自由欄


ブログバナー
マクロミルへ登録
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

クソ尾崎@ Re:退職時のイザコザ(10/01) 寿退職のはずが、まさかの浮気で破談しそ…
地方在住@ Re:首都圏3空港問題:羽田・成田・茨城(10/24) 東京と言っても、北部だと羽田、成田とも…
マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
julian@ oZqZmvybOZlnDYQNka O4BPSW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ RvTKDYFEWbfH cLiDth http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ LDcIRVedaBR zCUGNr http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

フリーページ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.06.25
XML
 エジプトはカイロのスルタンホテルで一緒にだったトントンと約8ヶ月振りの再会…選んだ地は新宿。お互い、仕事を終えてからということで、再会の瞬間はこんなカンジ。

トントン:「お久しぶり~。(スーツ姿を見て)ホントにサラリーマンしてますね(笑)」
yura2.i:「6kg太ったとは聞いていたけど…確かに、8ヶ月前よりも太ったぞ」

→いきなり、本音炸裂(笑)

 今回は夜なので、飲み中心。最初はビールを頼んだんだけど、仕事終わりのビールは美味い(爆)!!8ヶ月振りの再会が味を引き立てる(爆×2)。話は旅行中のこと、帰国後のこと、今後…と話題は尽きない。

 そんな中、最も盛り上がったことは:【旅行中に「One night LOVE」はあるのか??】
 自分が帰国後、友達と会う中でよく突っ込まれるのがこのネタ。結論から言うと…そんなコト、カケラもありません(涙!?)。自分なりの理由を分析すると…

・多くの旅行者は西回りで進む中、自分は東回り世界一周だったので、一緒に旅行する機会が少なかった。
・長期旅行者がパスするオセアニア、カリブ海等、島国を中心に旅行をしていたから
・女性との距離の取り方は常に意識していたから

(→変に警戒心を抱かれないように接していた。アタシと面識がある方なら、その辺はよく分かると思います。)

 そして、トントンはというと…これが結構、可笑しな話。

 彼女がモロッコを旅行していた時、奥地へモロッコ人の友達と日本人男性(元・IT関係者、以下"IT"とする)の3人で行くことになったんだけど、モロッコ人の都合が悪くなり、ITと2人で行くことに。そして、当初はテント泊の予定だったんだけど、さすがにITの立場を考えてもマズイだろう…と思い、ITの了承を得て、2人で部屋をシェアすることに。

※異性旅行者同士でルームシェアするのは決して珍しくはない。それは、宿代が安く上がるから。
→参考:『旅先で知り合った異性と相部屋したことは?』(by 旅人に聞いてみたい!50の質問)

 そして、深夜。トントンが寝ていると…IT:「すみません…抱いてもいいですか??」
 彼女は最初、ITが寝ぼけているんだろう…と思ったが、次の一言で激怒。
 IT:「『異性でルームシェアする=関係を持っていいよという暗黙の了解』と旅行者から聞いたんですけど…」
→勘違いも甚だしい。その後、トントンは怒り心頭で色々と言いまくったそうな。

 ちなみに、トントンは旅行者同士の国際結婚(日本人女性とオーストリア人男性)した方や恋人関係になった旅行者カップルにも会っているとのこと。トントン曰く、「中国人女性は意外とシャイだから、男性の旅行者は皆、ハマってしまってたよ~」と。自分は…ご縁が無かったのね(笑)。

 そんなこんなで盛り上がった時間だったんだけど、お互いに「眠い!!」を連発していた。実は2人とも、1年以上の離職→再就職を経ているので、『仕事に対する体力が落ちている』。これ、かなりの悩みなのです。

 旅行していると、移動するとかの体力は必然と付くんだけど、基本的には頭を使わないし、生理的欲求に任せて寝ていたから、仕事をしているととにかく眠くなる。翌日も仕事という訳で、早めに別れたのでありました。トントン、また飲もうね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.26 21:18:43
コメント(8) | コメントを書く
[転職、そして再転職] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.