2975802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/28
XML
カテゴリ:簡単クッキング


週末のパン作りが続いています。


おはぎを作ろうと買ってあった餡で
あんぱんを作ってみました(^.^)

十勝産つぶあんs.jpg
十勝産小豆100%


これは先週のあんぱん作り。
 
余り考えずに作っていったので
生地を伸ばしすぎて餃子のようになってしまった^^;

10:49 あんこを乗せるs.jpg

こんなに生地が余分にあると

餡を包む時に生地の処置が大変だったけど

何とか形をごまかして、完成!!

12:05 あんぱん焼き上がりs.jpg

で、今度は なるべく小さめの生地にして

アンパン 生地は小さめにs.jpg

そうしたら 小さすぎて包みずらかったけど
          ↑(アンパン   作り方)
         極端過ぎ!!! (アンパン 作り方)

生地を伸ばすようにして餡を包んでみましたが
今回の方が包みやすかった(*^^)v


ま~るい形が気に入って、また まん丸あんぱんです。

6.11のあんぱん焼き上がりs.jpg



        途中、生地がベトッとして、いつもと違うので
        粉を少し足したら、いつもの感じになりました。

        この「いつもの感じ」がわかるのが「慣れる」っていう事なのですね。


        あんぱんは、牛乳と一緒に食べるのが好きなのですが
        ラジオでそんな話題があって、私とおんなじ!! なんて、思って聞いてました。


        ところで、
        私が片手間にパンを作れるのもフードプロセッサーのパンの羽根のおかげ。

          パンの羽根s.jpg

           この微妙な突起の長さとか、ずいぶん研究したのでしょうね!!


             材料などはこちらで⇒ フードプロセッサーのパンの羽根で作るパン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/06/28 06:41:39 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.