2971592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/04/01
XML
カテゴリ:山歩き

    「3/28 八ヶ岳 縞枯山・北横岳へ」 「北横岳山頂へ夕暮れ散歩」 につづく

    雲ひとつない青空の下、ゆっくり縞枯山山頂まで行き、早めの宿到着で野外宴会ビールワイングラス
    その後、あっちゃん恒例の夕暮れ散歩へ。

    17.55 夕日s.jpg
              3/28 17:55 北横岳南峰より

    6時8分の日没を待ちヒュッテに戻ると鍋は出来上がっていて
    連泊の方が私達の分も取り分けてくれた  なんて嬉しいこと音符
     
    18.25 鍋s.jpg
    ダシがたっぷり効いて大きなホタテ入り! 


    キュウリと塩昆布もみ。 山芋と水菜? Sさんと私は何回もお替り♪
    18.25 夕食s.jpg
                   

    わぁ~ 第二段もこんなにあるよ!!  (6人分)
    18.25 鍋お替わり分s.jpg
    食材は(日用品も全てでしょうが)ご主人と息子さんが担ぎ上げるそうだ。
    その貴重な食材を山盛り!!

    ご主人がダシを足して「うどんは幾つ? 二つくらいで良いかな」
    おなかがいっぱいのはずがつるつるのうどんは別腹に!!

    ごちそうさま~ 美味しかったです~ぺろり

    7時半に食事が終わり、ヒュッテの外に出てみると見事な星空!!
    やっぱり、山頂で見たいな~
    三脚持参で 星空観察&撮影に向かうあっちゃんに一緒に連れて行ってもらったマラソンマラソン
    お腹が重くて20分もかかって山頂へ。。  あっちゃん、すみませんm(__)m


ヘッドランプを頼りに真っ暗な道を山頂に登れば、満天の星空が広がっていた。

20.31星空s.jpg


三脚を据えるあっちゃん。

20.36 星空を写すあっちゃんs.jpg
星を撮っている時は寒さを感じないと言ってた。


                  茅野市の夜景↓
20.26星空s.jpg
南八ヶ岳側


「30秒間動かないでいれますか~?」 
星空をバックに記念撮影を撮ってくれた。
「1 2 3・・・30!」 あっちゃんが数を刻む時計
その写真はあっちゃんのブログで→ アウトドアの交差点

20.23 星空s.jpg

9時消灯5分前に戻って、そっと部屋に行く。

18.23 部屋s.jpg
この写真は夕方撮影。 実際は皆さん静かに横になっていました。

ボアシーツが敷いてあって、山小屋には珍しくゆったりとした布団の敷き方。
(布団の幅自体狭くて寝返りすらできない所も多いらしい)
場所が変わると極端に寝つきの悪い私もぐっすり眠れた眠い..

翌朝は4時半に起きて、日の出を見に行きました(^_-)-☆

(つづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/04/02 07:04:25 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.