347355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

tmr'的生活 xxxtmrxxxさん
うちの日記やで~ utiyanenさん
楽しいこと見つけよ… clover-☆さん
ダッチ鈴木のダッチ… ダッチ鈴木さん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
オートキャンプ ブ… 爽生さん
やっぱりキャンプが… peachman55さん

Category

Profile

ゆうきちP

ゆうきちP

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2007/03/31
XML
カテゴリ:旅のおもひで

ボクとゆうきちM、結婚してからというもの一度も旅行をした事が無かったんです。。

仕事が忙しかったから新婚旅行も行けてない (|| ̄ロ ̄)

子供が出来てからレジャーといえばキャンプ。。。のみ・・・・

ゆうきちMは「上げ膳据え膳がいいなぁ・・・」とキャンプ場でぼやいてたなぁ^^;;

 

な~んで3/28・29と我が家で初めての温泉旅行に行ってきました~♪

場所は福井県の「芦原温泉」で~す!

某激安宿泊サイトの前日予約で旅館もゲット V(o ̄∇ ̄o)V



朝8時に自宅を出発して、阪神高速~名神~北陸道をズントコ走ると見えてきたのは日本海♪

海のみえるPAでちょっと休憩~(〃´o`)=3 フゥ

 

チビ達1.jpg

 

密入国記念!? おぉ~~い、警察呼べぇぇ!!

さすが日本海側。。。。看板もオシャレです手書きハート

ここで運転のお疲れを取る至福のひと時。。。コーヒータイムっす

 

コーヒー.jpg

 

こういうときにも役立つキャンプ道具♪

ちなみにバーナーの上にあるのは100均で売っているステンのデカシェラカップ。。

2人分のお湯を沸かすのにちょうどのサイズなんですよウィンク

一息ついたところで第一の目的地、越前海岸に向けて出発です!

 

越前といえばカニっ!!v( ̄Д ̄)v=3

な~~んでココに到着~♪

市場1.jpg  市場2.jpg

越前がにミュージアム海鮮市場です♪

ここで買うのはカニ!!と、いきたいトコロだったんですが、なんせ貧乏旅行・・・ガマンですぅ^^;;

でもカレイの一夜干しと焼きアナゴはお土産で買っちゃいました(0^~^0)

お腹もすいてきたんでお昼ご飯を。。。この市場の2Fがレストランになっているのですが、どうせ来たなら地元の人が行くようなところに行ってみたいですよね~

そこでレジのお姉さん(オバチャン?)に聞いてみたら従業員にもかかわらず親切に教えてくれました
ありがとね~~~O(≧▽≦)O

車で5分ほど走ると教えてくれたお店、かに亭「うおたけ」さんに到着~♪

日本海を一望できる小奇麗なお食事処です^^


メニューを見るとカニは・・・・やっぱり高いなぁ~(。>_<。)

でもカニ以外はかなりリーズナブルなお値段♪

イカ丼.jpg  定食.jpg

チビ達はイカ丼、ボクらはお刺身定食。。。

イカがたくさん盛り付けられてていてボリューム満天っす!

お刺身はメッチャ大きい甘エビ、コリコリのハマチ、イカ。。。お刺身もかなり美味しかったんですが、なにより地カレイの煮付けが最高にウマイっ!!!

骨まで食べれる柔らかさです。。とってもおいしゅうございました♪

 

お腹も一杯になったところで次の目的地にしゅぱぁ~~つ!!


続きは次回に。。。。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/31 07:26:05 AM
コメント(16) | コメントを書く
[旅のおもひで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.