347356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

tmr'的生活 xxxtmrxxxさん
うちの日記やで~ utiyanenさん
楽しいこと見つけよ… clover-☆さん
ダッチ鈴木のダッチ… ダッチ鈴木さん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
オートキャンプ ブ… 爽生さん
やっぱりキャンプが… peachman55さん

Category

Profile

ゆうきちP

ゆうきちP

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2007/04/04
XML
カテゴリ:旅のおもひで

ちょっと間があいちゃったかなっ!?

記憶が確かなうちに書き終えなければ。。(〃∇〃)



楽しい初めての家族旅行も最終日。。。。 


朝起きてとりあえずお風呂に直行♪
やっぱり朝風呂っすよねぇ~~~!!

さっぱりとして、美味し~い朝食がまってるお部屋に帰ると、これぞ正しい日本人の朝メシ!!っていうごちそうが待ち構えておりました。。

焼き魚に味噌汁、海苔に佃煮。。。。とってもおいしゅうございました O(≧▽≦)O


とても感じがよかった旅館をチェックアウトして最終日の目的地に向けて出発です。。

芦原温泉から30分ほどで到着しました♪

 

永平寺1.jpg

 

んっ・・・・・ドコっ???   

ここは曹洞宗の大本山、永平寺です。。

我がゆうきち家の宗派はこの曹洞宗なんで一度来てみたかったんです~

 

永平寺2.jpg

 

まず、入場料を払い、この修行僧による館内の説明を聞きます。

結構広そうなお寺さんなのねっ!!

 

永平寺5.jpg

 

このお寺の中、ほとんど歩いて見て回れるんですよ~♪

やっぱり大本山というだけあって格式があるというか、なんか重たいものを感じました。。

 

永平寺3.jpg

 

しかしこいつらにはそんな言葉は関係ありませんっ!!

いつでもどこでもピース!!(⌒▽⌒)

 

永平寺4.jpg

 

たくさんの修行僧さん達。。。

このあと禅問答っていうんですか。 一休さんでやってた「そもさんっ! せっぱっ!!」っていうヤツ。。。
あれをこの修行僧さん達が行っているのを拝見する事が出来ました

この問答って禅宗独特の修行らしいですね



こうしてありがた~~くお寺の中を拝見させて頂きました♪

 

高速に乗る前に腹ごしらえをっ。。。。

そば.jpg

 

永平寺そばっていうらしんですがとっても美味しかった~~!

おそばがシャキっとしていて味がとっても濃く、サイコー!! そば湯ももらってダシも美味しく頂きました
ごちそうさまでした~~~♪


さあっ! ここからは自宅までビュ~~~~~ンッ!!!

 

結婚してから初めての旅行。。。とっても楽しかったです♪

ゆうきちMもず~~っとニッコリ笑顔。。

キャンプはこれからもしょっちゅう行くつもりですが、年に1回くらいはこういった旅行をセッティングしてあげれたらなぁ~・・・・と思っちゃう2日間でした♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/04 02:27:04 PM
コメント(20) | コメントを書く
[旅のおもひで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.