350371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

tmr'的生活 xxxtmrxxxさん
うちの日記やで~ utiyanenさん
楽しいこと見つけよ… clover-☆さん
ダッチ鈴木のダッチ… ダッチ鈴木さん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
オートキャンプ ブ… 爽生さん
やっぱりキャンプが… peachman55さん

Category

Profile

ゆうきちP

ゆうきちP

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2007/07/09
XML
カテゴリ:父ちゃんの料理

暑い日が続いております。。。。

この湿気が体にまとわり付くようでイヤですよねぇ~~(。>_<。)



でも夏だからこそアツ~~いのんを食べちゃおう!!

という事で昨夜作っちゃいました。。。。鉄焼きチーズカレーライス

 

キーマカレー.jpg

 


まず、ゆうきちMのティファールをお借りしてひき肉たっぷりのキーマカレーを作ります

チビ達がいるので辛さ控えめにしとかなくっちゃねぇ~~^^;;

 

ティファール.jpg

 


ティファールに10.1/4”のフタがピッタリ合います♪


今回使ったDOはチキンフライヤーなんですが、深さといい、形状といい、鉄鍋ご飯系にはピッタリ!


ご飯3合をチキンフライヤーに敷き詰め、上にキーマカレーを乗せて、も一つその上にチーズをドバァ~ってかけてフタをしたら5分ほど焼いていきます。。

 

焼きカレー.jpg

 

バチバチッって焼けてくる音が大きくなったらフタを開けて、タマゴを投入♪

 

コレをビビンバの要領でガァ~~っと混ぜちゃって、側にこすり付けるようにも一つ焼きを入れたら出来上がり~(⌒∇⌒)


チーズ、タマゴがスパイシーなカレーをほんのり甘くさせてくれてチビ達も満足♪

ボク達はちょっと物足りないし、お好みでチリペッパー。。。ほんでオコゲが最高です♪



みなさんも鉄鍋をキッチンで使って美味しい料理を楽しんでくださいねっ(=⌒▽⌒=)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/09 06:20:00 AM
コメント(16) | コメントを書く
[父ちゃんの料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X