347889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

tmr'的生活 xxxtmrxxxさん
うちの日記やで~ utiyanenさん
楽しいこと見つけよ… clover-☆さん
ダッチ鈴木のダッチ… ダッチ鈴木さん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
オートキャンプ ブ… 爽生さん
やっぱりキャンプが… peachman55さん

Category

Profile

ゆうきちP

ゆうきちP

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2008/11/12
XML
カテゴリ:キャンプ日記


11/1~3 静岡県掛川市にある、ならここの里キャンプ場に行ってきました♪

 

今回は関東よりミッチー家、名古屋からピーチキさん父子、大阪からは雲さんKちゃんコンビ、

そして我が家の4組です(^_^)

 

 


まずは道中編から。。。

 

 

AM4:00頃に自宅を出発。 名阪~伊勢湾岸道まで乗って東海ICで下道に。。。

こっからはのんびり国道の旅ですゎ(o^∇^o)ノ

 

 

 

 

朝日.jpg

きれいなお日サンが。。。


スカッと晴れそうな感じっすねぇ(〃⌒ー⌒)





渋滞もなく順調にR1を走り、

 

 










朝飯.jpg

潮見坂の道駅で朝飯。。


親はお安い朝定食、チビ達はそれよりお高いしらす丼・・・・・



両方ともお味はd(*⌒▽⌒*)b

 

 この道駅、遠州灘が見渡せる無料足湯もありますよん♪



そして5分ほど歩けば、

 

 

 









海.jpg

ひろぉ~~~ぃ砂浜に出られます O(≧▽≦)O



サーファークン達も頑張ってましたがこの時はあまり波がなかったみたいね。。。
















海岸.jpg

小一時間ほど日光浴。。。


しっかし太平洋は広いゎ♪

 

 














宍道湖.jpg

こちらも結構広い浜名湖。。


うなぎ食いてぇ(  ´∀`)ノ

 

 

その後浜松でチョットお買い物した後は、

 

 

 

 






掛川城.jpg


やっと掛川っす♪


こじんまりしたお城ですがなかなかの立ち姿ですな∠( ̄◇ ̄)




このお城の下では、

 

 

 

 








掛川.jpg 

掛川商工まつりが催されてましたよん


地元の方々とのふれあいが出来るみたいでしたので遊んじゃうコトに♪













紙とんぼ.jpg

おっちゃんに竹とんぼならぬ紙とんぼの作り方を教えてもらってるチビ達。。

牛乳パックとストローで作ったみたい


もちろん無料で教えてもらってたんですが、出来上がった紙とんぼを受付に

持っていくとオマケとして懐中電灯を頂ける超特典付きっす(* ゚ー゚)ノ

 

いやぁ~心優しか人達タィ!!









 

 





 
ワラ縄あみ.jpg

これ、足踏みでワラの縄を編む機械。。


左からワラを入れてペダルを踏むだけで右から縄が出てくるワケさぁ


昔の人ってすんごい発明をしてるんやなぁ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

 

こんな風に無料で遊べるトコをグルグル回ってチョィ休憩。。
















お茶.jpg

可愛いおねぃちゃんから手渡しで頂けるおいしぃ掛川茶♪


最後の〆もタダでごわす  ( ̄ー ̄)ニヤリ




あっ・・・駐車場も信用金庫の駐車場に止めちゃったから全てがタダでしたゎ。。。



なんて親切な町なんざんしょ 掛川ってv( ̄▽ ̄)v




しっかりこの町を満喫した後は北上してキャンプ場に・・・・・・・・デス

 



 

続く。。。

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/17 09:12:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.