883612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Nov 10, 2006
XML
カテゴリ:沖縄
突然ですが、うちのオヤジは型枠大工です。
オヤジは僕が生まれるちょっと前に開催された
”沖縄国際海洋博覧会(海洋博)”の建設工事で
沖縄に滞在していたことがあるそうです。

中学生の頃に、屋根裏部屋で見つけたアルバムの中に
その時の写真を数枚発見して、
オヤジに聞いてみて初めて判明した事でした。
小さい頃から家にあった沖縄の人形の謎がこれで解けました。
ryu11_b.jpg

その写真の中にあった、
サトウキビ畑の中にある沖縄の古民家の写真が
特に印象に残っています。

もしかしたらそれが沖縄への憧れのきっかけだったのかもしれません。

22歳で初めて沖縄に行った時には
海洋博の跡地の海洋博記念公園にも、もちろん行きました。

でも、オヤジにとっては、沖縄での体験は
あまり良い思い出ではなかったらしく、
もう1度行きたいとは思わないそうです。
一体何があったんだろう?


よろしかったら、こちらをクリックして
ブログランキングのランクアップにご協力お願いします。

 ↓↓↓

アクセスランキングバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2006 08:18:49 PM
コメント(11) | コメントを書く
[沖縄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.