|
カテゴリ:誰もが書ける作文教育(文ちゃん人形)
ほっとした
「時間的記述の止揚」について、昨日、書きました。
『中心ズバリ作文・作文教育の構想・教科審のまとめ 』 http://plaza.rakuten.co.jp/zyx1830/diary/200712150000/#comment 9時半頃、書き込んだと、記憶しています。 ところが、コメントはない、応援クリックはごく僅か。 これは、画像の活字が見えにくいからかな、 なんて、考え込んでしまいました。 ところが、今朝、見てみますと、 コメントが、寄せられているでは在りませんか。 (応援クリックもたくさん、ありました。) これらを、読ませて戴きますと 、僕が、お伝えしたいと思っていた事が、 伝わったと思い、ほっと安心しました。 なにしろ、この時間的記述の止揚、 僕らの研究会が、一番、 重要な課題だとしていたことですから。 教科審のまとめに時間的記述の止揚を 学習指導要領の基になる教科審のまとめに 古典の暗唱・暗記、常用漢字の読み、ドリル・反復などが 入っています。 それらより、むしろ、この時間的記述の止揚を入れて欲しいです。 学習指導要領 学習指導要領といえば、もう、既に、方向が決まっているように 下記のHPでは、書かれています。 あのKさんのHPです。 2007年10月09日 新しい指導要領についてhttp://kageyamahideo.com/diary/
ランキングに参加しています。
下記、ブログ、脳トレの仕方について、書いています。 こんな脳トレ、可哀想だよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[誰もが書ける作文教育(文ちゃん人形)] カテゴリの最新記事
|