469987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)

星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.25
XML


 昨日のネットの記事にエスコンフィールド北海道を中心に構成される「北海道ボールパーク F ビレッジ」が開業5ヶ月で来場者200万人を突破し、更なる挑戦・発展のため新たな人材(中途採用)を今月末まで募集するというのがありました。

 早速「ファイターズ スポーツ&エンターテインメント」のサイトを開き、採用のプロモーションビデオから見ました。「Fビレッジの構想は6年前に始まり、初めは誰もが無謀な計画だと思った」と北海道の自然や球場の様子をバックに字幕で流れ、開業までの様々な困難や苦労を想像しました。

 中途採用の応募資格に関しては社会人経験1年以上の他には「ファイターズと共に夢を実現・発展させる気概をお持ちの方」「スポーツ、エンターテインメントを通して世の中を明るくしたい方」「これまでのスポーツビジネスの既成概念に捕らわれずに事業推進できる方」「夢に向かって挑戦したい方」等々、元気ややる気が出そうな言葉が満載です。勤務地は北海道北広島市と千葉県鎌ケ谷市の2ヵ所でどちらも球場内にオフィスがあるためお客様目線を忘れることなく生の反応を頂きながらビジネスが展開できるとあり野球好きには堪らない環境だと思います。

 記事には実際に昨年中途採用で転職された方の「いつか地元である北海道を盛り上げる仕事をしたい」という思いや転職への決断の思いも書かれていますが、地元でも日ハムファンでなくても「一度きりの人生、何かに挑戦」とか「自分の夢を叶える」という言葉が少なからずの人に転職を考えたり新たな目標を持つきっかけになればと思ったりします。

 特に野球に関しては今年は3月の「WBC」で日本中を興奮させた優勝から、エスコンフィールドの開業、8月の高校野球はコロナ禍の規制が撤廃され例年以上に熱戦が繰り広げられ22日に「慶応高校」の107年振りの優勝で幕を閉じました。野球やスポーツだけでなく芸術の分野でもエンターテインメントの重要性はコロナ禍痛感させられ、それを克服しつつある現在から未来へと様々な分野で新たな挑戦を展開し日本中が元気になる事を願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.25 12:33:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X