518205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)

星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.10.04
XML
カテゴリ:本帰国で再発見!
 今季、セ・リーグ2位となった阪神タイガースの岡田監督退任のニュースに少なからず驚きました。元々2年契約だったらしく9月28日にV逸が決まった後に球団と話し合い退任を決めたとネットの記事にありました。後任には藤川球児さんの名前も上がっていて、個人的には分かりやすい野球解説をしてくれる同氏の就任に期待するところです。

 監督交代と言えば他にはセ・リーグの中日、パ・リーグでは西武と日ハムの新庄監督の去就も注目されています。西武の新監督として候補に上がっている3氏の事は先日のブログに書いて、個人的には工藤公康氏にと思っていますが、埼玉出身で(ファイターズファンと言いながら心の中は西武ファン)野球通の方とたまたま新監督の話をする機会があり「私は球団が松坂大輔を監督に引っ張ってくればかなり面白くなるのではと思っています。ただ西武の首脳陣はそういう事を嫌う体質が・・」と最後は謎を含む発言でした。平成の怪物「松坂大輔」が監督とは思い付きもしなかったので驚きましたが、ネットには今年西武の春キャンプで臨時投手コーチをしたというのもあり、ほんの僅か可能性のようなものも見えます。


​蒙古襲来​

 さて、来週の土曜からCS戦がスタートですが、日ハムファンとしてはファーストステージは相性の良いロッテに快勝し、最近は苦手意識が消えつつあるソフトバンク戦も何とか逃げ切り、日本シリーズへと野望を抱いています。もし阪神タイガースもセ・リーグ1位の巨人に下剋上で破ったとしたら、日本シリーズは下剋上勝ち組同士の対戦です。昨年の6月の交流戦で阪神タイガースがエスコンに来場した時は「蒙虎襲来」と記事になるほどで動員観客数も3万2千人を初めて超え、北海道での阪神タイガース人気を猛烈にアピールしていました。もし退任を決めた岡田監督が2度目の日本一を決めたとしたら、これはもう永遠に名前を刻む監督になるのだなぁと・・CS戦が始まる前から妄想と期待で一杯です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.04 11:36:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X