2360457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:140戦目(10/02) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
うし48@ Re[1]:138戦目(09/29)  RB44さんへ コメントありがとうございま…
RB44@ Re:138戦目(09/29) 以前から楽天ブログのトップに上がってい…
私はイスラム教徒です@ Re:欧州野球情報(09/24) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
私はイスラム教徒です@ Re:122戦目(09/11) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2024.09.08
XML
カテゴリ:海外リーグ野球
『チェコシリーズ開幕!』

 今回はチェコの野球について見ていきたいと思います。
NPBではセ・リーグの優勝争いが熾烈になってきましたが、いよいよチェコでは優勝を決めるチェコシリーズが開幕しました。
今季は強豪ドラチ・ブルノとフロシ・ブルノの対戦カードとなっており、どちらもブルノを本拠地とするブルノ対決となっています。
ちなみに初戦は昨日行われ、10-0でドラチ・ブルノが圧倒しました(​twitter​)。
また、この試合の先発は元巨人・日本ハムの村田透投手が先発し、3位決定戦ではイーグルス・プラハの先発として丹波投手が先発しました(​twitter​)。

 そして嬉しい事にチェコ在住の方の​twitter​によりますと、今回のチェコシリーズは国営放送にて連日試合中継が行われるそうです。
昨年のWBCでの健闘以降、欧州野球選手権大会や国内リーグ、プラハベースボールウィークなどが国営放送にて中継されるようになり、チェコ国内でも日常生活に野球の試合が徐々に浸透しつつあるのではないでしょうか。
中国と同じ事を書きますが、ここから更に発展していくには国内リーグでも更に観客を動員していく事が求められ、その為には「野球を好きになってもらう」事も重要ですが、それよりも先にまずは「球場へ行く事自体に興味を持ってもらう」事が重要だと思います。
まず興味を持ってもらう為にはそもそも来てもらわなければ好きにも関心も沸きません。
日本韓国台湾のような取り組みを参考にして「楽しそうだから行ってみよう」と思わせる事が重要ではないかな?と思います。
ただチェコの場合は以前よりも国内リーグの試合に足を運ぶ方が増加傾向との事だけに、ここから更に一段階上へと階段を昇って欲しいなと思います。

 「追記」

 2戦目もドラチ・ブルノがフロシ・ブルノを5-4で破り、2連勝となりました(​twitter​)。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.08 14:22:46
コメント(0) | コメントを書く
[海外リーグ野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X