137714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の日々

ぐうたら主婦の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月02日
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日の午後は、『ヤクソク』『危険な関係(最終回)』とかなりヘビーに過ごしたのもつかの間、
ヤクソクの公式サイトをのぞいてみると、
【7/1、『ちんぷい』のスターの休日コーナーにジヌくんが出演】…

はて?『ちんぷい』って何?(まだまだ関西ローカルに疎い私…)
慌てて新聞で確認すると、ありました。
『ちちんぷいぷい』▽次世代韓流スターあのオトコマエが関西の粉モン三昧~
うわぁ、パッと見ても全然わかんねぇ~

さて、『ちんぷい』は3時~5時50分までと約3時間の番組なのだが、
私はこの時間帯のテレビは全く見ていないので、ジヌくんの登場するコーナーが
何時ごろで、何分ぐらいあるのかさっぱりわからない。
仕方が無いのでテレビの前でスタンバイ。

…待つ事2時間。
5時ごろに始まりました。スターの休日。
先週、「せやねん」という番組にゲスト出演していたらしいのだが、
(休日の午前中の番組も見ないから全く知らなかった)
収録後、帰国するまでの4時間半の間にジヌくんを本場の粉モンでもてなす
という企画らしい。
南野ちゃんが「粉モンの本場は大阪よ!」と力説していたとかで、今回の企画になったらしい。

USJ近くのMBSスタジオにリムジンでお出迎え~♪
乗り込む時に、ジヌくんはさっと手を差し出した。「どうぞ」って感じで。
さすが、いつも女性には優しいのね。
でもジヌくんから先に乗らないといけなかったので、その手はムダになっちゃった。

最初に訪れたのはUSJ近くのたこ焼きや『風風(ふうふう)』。
お持ち帰りでリムジンの中で「熱っ」といいながら美味しそうに食べてたよ。

次もたこ焼きなんだけど、場所は道頓堀の松竹座の前の
『お好み焼 門』で作っている、ジャンボたこ焼「ジャン丸くん」。
通常のたこ焼の5倍の大きさなんだって。
ジヌくんは、「さっきの所のよりあさりしてます」とこれもまた美味しそうに食べてた。
道頓堀っていかにも“大阪の街”って場所だよね。
大阪は初めてというジヌくんの大阪のイメージは『東京より静かなところ』って…
かなり間違ってますから!(笑)
案の定、カニやらフグやらに目がキョトーンとなってたような…

最後はお好み焼。
女性に人気のある『時分時(じぶんどき)」というお店。
ふわふわの豚玉をまたまた美味しそうに食べてたよ。

粉モンをみたら大阪の事を思い出してくれるように更に『ジヌくん特製お好み焼』登場。
なんか和風な具(うどんとか…後は忘れた)とジヌくんの大好物のステーキが入ったお好み焼。
そりゃあもう美味しそうに食べてたし。

その後、ジヌくんが一人でも作れるようにって、実際にエプロン付けて、焼いてた。
なかなか様になっていたよ。
番組からのお土産はコテセット。(しかも【ヤン・ジヌ】と日本語で名前いり)
エプロンも気に入って持って帰ったらしい。
きっと韓国でもチヂミと共にキムチ入りお好み焼を作るのだろう。


さて、実はこの間約15分。
2時間待って、たったの15分だよ。短っ!
待ってる間にいろいろ出来たのに…

そしてまたまたダンナを怒らせてしまったのであーる…(T_T)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月02日 21時26分24秒
コメント(1) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びぃ0701

びぃ0701

カテゴリ

お気に入りブログ

デザフェス2024春終… 猫の机さん

ドローン教習終わり… 天野北斗さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
ももここ日記 ももここさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.