137875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の日々

ぐうたら主婦の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月16日
XML
テーマ:京都。(6081)
カテゴリ:お出かけ
さて、土曜日。
当初の予定では、午後からゆっくり鉾を見て回るつもりだった。
しかーし!
昨夜からの冷戦は続く…

ふと目が覚めるとダンナが正座して座ってた。
「…何やってんの?」
「ごめんなさい」
「何を謝ってるの?」
「遅く帰ってきたから」

やっぱりわかってない。
“遅い”ことよりも何の連絡もなかったことの方がムカついているのに。

「いいよ別に」
そういって私は起きて、目も合わさずトイレへ。
そーいう態度にダンナは逆に腹が立ったらしい。
私と入れ替わるようにフテ寝。

…う~ん、こんなはずではなかったのだけど(-_-;)

刻々と時間は過ぎ、あっという間に6時。
鉾は一人で見たからもういいか、とあきらめていたら、

「出かけないの?」
「行かない。(あ~、意地っ張りの私(・_・;))」
「いったい何をそんなに怒ってるわけ?(-"-)」

そこからようやく話し合い。
ダンナはダンナで話を何も聞こうとしない(フテ寝してたし)私にムカついていたらしい。

 ・会社からの帰り道、行く先々で取引先につかまり散々飲まされた
 ・一箇所で飲んでしまったら次を断れない
 ・交通規制がかかってたから、歩かないとどうしようもない
 ・連絡をいれる余裕がなかった

これがダンナの説明したかった事。
まあ想定内の理由。

私の怒ってた理由は…

説明できなかった。

だって、ダンナの事情って頭ではよーくわかっている。
でもでも、このなんとも言えない感情ってどうしようもないから
とてもじゃないけど言葉では言い表す事ができない。
説明できない事もダンナには理解しがたいらしい。
男脳と女脳って違うからしょうがないよね。

それどもなんとか冷戦終了(^_^;)


スーパーダッシュで浴衣に着替えてようやく出かけた。

ピークは過ぎていたけどさすが宵山。
まだまだ人通りはスゴイ。
ダンナは夜店の買い食いが大好きで、たこ焼、焼きそば、チヂミ…
次から次へと食べていく。
ビールでお腹が膨れてしまい、あまり食べられなかったけど
勢いで金魚すくいまでやってしまった。

金魚すくい


金魚を持って、室町通・新町通の山鉾を見て回った。
それにしても人人人…
ピークにきたら動けないねこりゃ。

夜店&山鉾を充分に堪能して帰り着いたのは12時過ぎ(^_^;)
明日が大変だぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月20日 10時16分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びぃ0701

びぃ0701

カテゴリ

お気に入りブログ

洗濯は疲れる 猫の机さん

大麦はチクチクして… 天野北斗さん

我が家の紫陽花事情(… ガッツぱんださん

弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
ももここ日記 ももここさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.