137725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の日々

ぐうたら主婦の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月22日
XML
カテゴリ:お出かけ
今日はmisya0401さんことみきちんとでぇと

市立美術館に『ルーブル美術館展』を見てきました。


美術館は鹿児島以来。
絵を見るのは好きなのでとても楽しみにしてた。
週末だと2時間待ちとかあるらしいのだが、朝一番(10時過ぎ)につくように行ったので、すんなり入れた。

19世紀のフランス絵画…う~ん、耽美♪
描かれているご婦人方は、みな美しくふくよか。
ナポレオンも凛々しくステキ。

この時代なら私も何とかいけるかも。
あ、顔が薄いからやっぱ無理だぁ…

芸術の秋って感じでしょ♪



この後はランチを兼ねて、ちょっとお買い物に新風館というところに。
この近くは何度も通っていたのだが、全く気づいてなかった(^_^;)

雑貨をいろいろ見るのも久しぶりでとても楽しい。

途中でメジャーカップをなだれさせてひっくり返したのは私です(・。・;
ワレモノじゃなくて本当によかった。

そこで購入したのが『飲む すの素』。

飲む酢(す)の素 『つるこけもも』 飲む酢(す)の素 『つるこけもも』

ビンの中に、氷砂糖、クランベリー、サボリがあらかじめ入っていて、
それに穀物酢を入れて半月~3ヶ月おくと…

美味しい飲むお酢の出来上がり♪


出来上がりが楽しみだな(^・^)


ランチは、新風館内の『Tawawa』で。
京野菜をふんだんに使ったメニューで、オードブルも、メインもとーーーっても美味しかった。
(画像はきっとみきちんがアップしてくれると思うので、そちらで見てね)

おしゃべりもはずむはずむ。
やっぱり、こういうお出かけは女同士がいいよね。



ホントにホントに大満足なひと時でした!(^^)!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月22日 18時20分11秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びぃ0701

びぃ0701

カテゴリ

お気に入りブログ

デザフェス2024春終… 猫の机さん

ドローン教習終わり… 天野北斗さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
ももここ日記 ももここさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.