137703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の日々

ぐうたら主婦の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月26日
XML
カテゴリ:お出かけ
キリ番企画失敗にもめげず(笑)、土日で北陸方面へお出かけしてました。


ダンナが「カニ食べたい」ってうるさくてうるさくて…(笑)

仕事がハードで毎晩ヨレヨレなのに、そのエネルギーはいったいどこから沸いてくるのじゃ(・・?

それはさておき。
今回は軽~くスケジュールなぞ立ててみる(といっても超アバウトだけど)。
私達の愛読書『ベストドライブ京阪神(まっぷる)』を片手にGO!

まず、高速で加賀までひとっ走り。そして越前海岸を南下というコース。

途中のSAでこんな人(?)にも会っちゃった。
 

  aibou  イカした相棒♪ 


モデルコースは
 吉崎御坊 ⇒ 雄島 ⇒ 東尋坊 ⇒ 越前水仙の里公園 ⇒ 越前岬 ⇒
 アクティブハウス越前・露天風呂漁火 という感じでほぼ踏襲。

吉崎御坊…いまいち。そこまで景色がいいわけでもなく、『蓮如上人像』があるだけ。
雄島…日本海に面しているだけあって、波が荒い!風も強い!
   200Mちょっとの橋を渡るだけで大変(~_~;)

 雄島   初公開! 
                               ↑髪もはためく(笑)ダンナと私


東尋坊に行く前に、お昼ご飯。そうカニですカニ♪
BGMもほどよくPUFFY(笑)

近くには商店街があって、車を降りた途端、海鮮焼のいい匂いが…
『やまに』というお店にいくつもりだったんだけど、すぐ近くの『夕なぎ』というところに入った。

甘エビの刺身、サザエのつぼ焼き、カニスペシャル(カニ一ぱいとご飯・味噌汁)を頼んだ。

甘エビの刺身 サザエのつぼ焼き

カニスペシャル  どうだ~まいったか~って感じ(笑) 





 …ごちそう様でした♪ …食べ終わった


新鮮で、大変おいしゅうございました。 …当分カニはいい(笑)



お腹も膨れたので東尋坊を散策。
  東尋坊 テーマソングはやはり『火サス』♪    
  wasi 海をバックに…

“東洋一美しい断崖絶壁”というだけあって、なかなか見ごたえがあった。


気づくともう夕方。
水仙の里は時間的に無理なので、越前海岸を温泉に向けて南下。
越前岬で、日本海に沈む夕日を見たかったんだけど、天気が悪くて無理だった。あ~あ(・_・)


そして本日の締めくくりは温泉!
シャンプー、ボディーソープが備え付けで500円。
タオルを借りて、さっそく露天風呂へ。
思っていたより狭かったが、夜の海をぼーっと眺められるし、天気がよければここで夕日も見られそう。
サウナもあるし、肌もつるつるになっったし… 
やっぱり温泉はいいなぁ♪


さて、この日は敦賀にお泊り。
コースの終点ってこともあるが、実は私に企みがあり…(笑)
その話はまた後の日記で!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月27日 12時38分40秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びぃ0701

びぃ0701

カテゴリ

お気に入りブログ

デザフェス2024春終… New! 猫の机さん

ドローン教習終わり… 天野北斗さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
ももここ日記 ももここさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.