137713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の日々

ぐうたら主婦の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月09日
XML
テーマ:京都。(6074)
カテゴリ:お出かけ
今日は京都府知事選でした。
投票に行った後、○ッテリアでご飯を食べながら(笑)

「今日はどうする?(家で寝てたいんだけどなぁ…)」

「動物園!!!」



…というわけで(笑)桜の名所でもある京都市動物園へ行ってきました。

バスで向かったんですが、日曜日ということもあって人も車も大渋滞!
人気店の前には長~い行列が…DSC01781.JPG



京都市動物園は1903(明治36)年の開園で、東京・上野動物園に次ぐ歴史を持ち、
桜は開園を記念して翌04(同37)年、数百本の苗木が植えられたそうです。

園内の桜はほぼ満開で、動物よりも桜に目がいっちゃいます。

 DSC01783.JPG “よこしまなシマウマ”ではありません(笑)



  DSC01788.JPG 孔雀の戦い?(笑)
  DSC01786.JPGDSC01789.JPG


アシカも気持ち良さそうにひなたぼっこSN310380.JPG


園内の桜
 DSC01790.JPGDSC01791.JPG


お弁当持参だったら動物園のほうが良かったかな?
宴会してる人がいない分、ゆっくり出来そう。


帰りは観光客が多すぎてバスに乗れませんでした…
仕方がないのでちょっと歩いて地下鉄の駅まで。

駅までの道のりも桜でいっぱいハート(手書き)
  DSC01792.JPG 散策してみるのもいいね♪


土・日とかなり歩く人歩き回ったので、帰ってきたらグッタリ(苦笑)
万歩計付けとけばよかった(笑)


京都の桜はまだ続きそうです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月10日 12時36分57秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びぃ0701

びぃ0701

カテゴリ

お気に入りブログ

デザフェス2024春終… 猫の机さん

ドローン教習終わり… 天野北斗さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
ももここ日記 ももここさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.