027987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パニック障害でも大丈夫!必ずよくなるよ。応援してます。

パニック障害でも大丈夫!必ずよくなるよ。応援してます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.29
XML
カテゴリ:最近頑張ったこと
パニック障害の治療中は本当にエレベーターや車の渋滞、レジ待ち等、身動きが取れない状況が苦手でよくパニック発作起こしてました。

今は通院はしてませんが、疲れが溜まると結構顕著に苦手になります。

今日は結構疲れている+社外で会議。
自社はまあまあ大丈夫ですが、やはり社外は苦手。

そんな時の対処法の紹介です。
①会議時間よりかなり早く到着しておく。
②会議室に案内されたらドア付近の席を確保←遠慮なく、強引に狙った席を取りに行きます。
③それでもしんどいなら、サラッとカミングアウトしていったん外に出る。
④だいたい私は③までで乗り切れてますが、それでも駄目なら撤退する。

無理なときは無理よ~。ぐらいで毎回しのいでます。

歯医者さんもカミングアウトしてます。
もしお気に入ればやってみて下さい。

絶対大丈夫。すべてはうまくいっている。
by精神科医 越智啓子先生





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.29 18:33:50
コメント(0) | コメントを書く
[最近頑張ったこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そわかさん358

そわかさん358

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

そわかさん358@ Re[1]:昨日は散髪に行ってきたよ。(11/21) 久住咲夜さんへ 本当ですね。(#^.^#) 怒…
久住咲夜@ Re:昨日は散髪に行ってきたよ。(11/21) 店員さんも、自然な会話で素敵な方だった…

© Rakuten Group, Inc.