225154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミカンつれづれ日記

ミカンつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミカン1883

ミカン1883

Freepage List

Rakuten Card

Favorite Blog

ジェラート始めまし… New! よしのや女将さん

鰹節たっぷりとん平… こざかなくんさん

素敵な夢を商品先物… 先物かっちゃんさん
 『BELIEVE… Believe2005さん
夢は大金持ちで~す 夢は大金持ちさん
相場風林火山!! でるたへっじさん
不思議の国のありす… ありすFさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
2006年03月02日
XML
カテゴリ:投資
昨日から雪になって、朝には15センチは積もっていました。
お久しぶりの雪掻きです(〃´o`)=3 モウフラナイトオモッタノニ

昨日、最近の私の日記の内容が気に入らないのでしょう。
ちょっと嫌なレスがありました。イヤナラヨマナキャイイノニネ

なのでしばらくFXネタから離れたほうが良いのかな~と。


今日はPCから離れてガソリンと白金の値動きを一覧表にしていました。
疲れたところで、FXのレート画面と自分のポジをにらめっこしていたら…
あることに気づいてしまいました。( ゚ o ゚ ) ハッ!!

FXネタはお休み…やっぱり書くことにします!!
(止めたらタイトルを替えなくちゃならないかな?ソレデモイイケド・・・)


ポンドとユーロは非常に似たような動きをするのですが
やはりまったく同じという事はありません。

二つの通貨の値幅(ポンド-ユーロ=?)をデーターに取っていくと、
これ以上はなかなか縮まりにくいというラインがあります。

なのでこのラインの近辺で、ポンド買いとユーロ売りの組み合わせを建てると
比較的安全にスワップも値洗いも狙えるのです。(メインの取引先では仕掛けます)

今回の新しいポジに、その組み合わせはありませんでした。
(ユーロ売りなのでスワップを払う事になりますから、はずしているのでしょう)

まだ指定された指値に届かない通貨の値位置を見て、
「これが届くには…」と思いをめぐらしていたら、

?…!!!

そうなんです。残っていたのはこのポンドとユーロの仕掛けだったんです。

この通貨が指値に届かないということは、
まだ二つの通貨の値幅が過去データーにある安全圏に達していない、
ポンド買いとユーロ売りの組み合わせも、まだ建てる時期ではないので合致している!

という新しい発見♪チガウカモシレナイケド
建て方は違うけど、私のメインの取引先と、このラインは一緒かも~♪(>▽<;;

ラインを覚えている人がいるかな?(^^v)

楽しい為替ブログがいっぱい!
ノーリスクでコツコツ儲けるには?

【追 記】
お師匠さんから「あっているような」「ちょっと違うような」とメールをいただきました♪(>▽<;;
もっと奥が深いようで、私ももっと精進しなければいけません^^;


商品相場のデーター収集は、
ガソリンの値動きが激しすぎて、どーしてもロスカットに引っかかります。
残り2ヶ月分、これから検証してみますが、
プラは…上手くいくとは到底思えない値動きです。ギャクナラOK?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月02日 12時31分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X