224973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミカンつれづれ日記

ミカンつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミカン1883

ミカン1883

Freepage List

Rakuten Card

Favorite Blog

掲示板に書いたメッ… New! よしのや女将さん

りんごパン お手軽… New! こざかなくんさん

素敵な夢を商品先物… 先物かっちゃんさん
 『BELIEVE… Believe2005さん
夢は大金持ちで~す 夢は大金持ちさん
相場風林火山!! でるたへっじさん
不思議の国のありす… ありすFさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
2012年05月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも最近は憂鬱になっています。

5/19日に、「兄弟会の打ち合わせをしたい」と言って義父母がやってきました。

義父は、男だけの5人兄弟の長男であるにも関わらず、実家は4男が継いでおり、
毎年行っている兄弟会の開催地が今年はここ、北海道で開催する模様。

7月の予定を今から言ってくるって事は、主人と私、果ては子供達まで食事会に出ろって事?
主人は「会社は休めるから」などと言い出し、じゃあ私もお付き合いで有給を取るの?
甥に当たる主人はともかくとして、私と子供達まで参加するの?


というのも、私の両親も兄弟会は恒例行事になっているようだけど、
私はこれまで一度も参加したことは無いし、声すらかかった事が無い。

そりゃそうだ、私は数いる甥姪の中の一人でしか無い。

小さい頃は、毎年盆暮れ正月には顔を合わせていた間柄だけれど、
もしかして今後、私の叔父や叔母と顔を会わせる時って、
その誰かのお葬式だったなんて事になるのかもしれない。
もうそれがおかしくない年齢に、みんななってきている。

しかしそれは、私の実家の叔父叔母兄妹の考えであり、
いつぞや別件ではあるけど「うちは違うから」と主人に言われた事がある。


「郷に入れば郷に従え」と言うが、どうも…気が重いしょんぼり

というか やだ~!!と言えたら…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月22日 20時48分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X