310994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪ わかってよ「ぼく」のこと ♪♪

♪♪ わかってよ「ぼく」のこと ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.10
XML
お友達に誘われて ♪JAZZライブ♪ に行って来ました。

はじめて近距離で ウッドベースをみました。音もすごかった・・・・。

時は3月8日(土)午後4時からです。

場所は 大津市の山奥・・・。信楽川が流れています。

少し行くとそこは すぐ京都みたいです。我が家からは 車で1時間40分ほどかかりました。

(途中 国道がとても細くなって・・・・心細かったです。。。)

ギャラリー&茶寮「糸糸 結」Shiyu と読むそうです。(糸が二つで ひとつの漢字です)

  入り口



  お誘いのチラシにはこんなふうに書いてありました。


    関西を拠点に活動するウッドベース奏者出山和仁と

       ピアノ奏者大矢富一によるディオ演奏と

       福島県の山里から移築した古民家で自然農法野菜と

       こだわり食材の食事を楽しむ会 
 
        と。



    到着後 まずは すぐにトイレに・・・・。 なんと 感じのいいトイレでした。
                  トイレの手を洗うところ



    トイレを済ませ 落ち着いて ・・・店の中を 鑑賞しました。

    もともと ピアノは 置いてあるようです。

          手前にピアノ その向こうにウッドベース

     昔ながらの食器や かすりの生地などを使ったエプロンや洋服が飾られ

     販売もされています。

    20人くらいの場所でしたが 今回は35人。。。。

    常連さんと思われる方々にまじって むかーーし むかーーしの同僚とともに

    心行くまで 演奏を聞かせていただきました。約2時間でした。

           ディオ演奏

       ♪ 枯れ葉よ~  
           ♪ ダニーボーイ
              ♪ ラバーマン
                 ♪ 星に願いを
                    ♪ ステラバイスターライト
                        ♪ スマイル  。。。。。。etc.

 JAZZだなんて・・・・わかりません が・・・。

 京都で過ごした学生時代に 「ブルーノート」や 「磔磔(たくたく)」へ

 連れて行ってもらった 程度です。 


 ふだん テンポの速い英語の歌(長男・・)や ミュージックステーションで流れるような

 歌ばかりに聞き慣れてしまっていたので 数々の曲は しっとりと あるいは 爽快に

 耳に入ってきました。とってもステキな演奏 ありがとうございました。

 歌詞はありませんでしたが 音のひびきで わたしは充分 堪能しました。



 音楽を聴いた後は 野菜をふんだんに使った お食事でした。

ひじき とろろいも きゅうりの酢の物 ほうれん草 CIMG3833
ひじきの煮物 とろろいも きゅうりの酢の物 ほうれん草のお浸し  雑穀米のおにぎり

  CIMG3832 下から・・・・
   鳥の唐揚げ               床から見上げるようにして 撮影。。。

 他にも 海老と野菜のサラダ 焼きたてパン おはぎなども でてきました。(食べちゃった)


 今回のライブのピアノを演奏されている方が 20数年前一緒に働いていた同僚のご主人さんです。

 彼女が みんなを誘ってくれて 音楽をみんなで聴いて おいしいお食事をいただいて

 古い記憶を懐かしみながら 今日の出会いにみんなで感謝しました。

         20年前の同僚です。

     昔の事はもちろん 今の仕事の事 家族の事 旦那の事 子供の事 からだの事、、
 
     話はつきませんでした。「ほんま 死ぬまで 勉強やなぁ~・・・・」と先輩。

     年齢の幅も広いものの あの時 仕事を共にした仲間は いいもんです。


   「今度は どっか 温泉がいいなぁ~。。。。」と またの再開を約束しました。

   

   山奥まで車を走らせ ステキな音楽と おいしいお食事と すてきな仲間に出会え

   めいっぱい充電してきました。


   


   長男君は サッカーの遠征で 10日間ほど 宮崎へ行ってて留守。

   夕食は おねーチャンに 頼んでおきました。ありがとうね。

   
    家に帰ったら 9時過ぎでした。(健全だこと・・・)。。。。 楽しかった~。





      







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.10 16:14:33
コメント(28) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 ジョー0114@ Re:「ほな 行ってくるわ~」(05/20) こちらは一足お先に新年を迎えます。 今年…
 ジョー0114@ Re:「ほな 行ってくるわ~」(05/20) 元気ですか? 暑中お見舞いにやってきまし…
 ジョー0114@ 明けましておめでとうございます お元気ですか。 私は去年より仕事を始め…
 修&航ママ@ こんばんは~~。 ほんと ご無沙汰してます~。 その後 …

© Rakuten Group, Inc.