3721088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 18, 2007
XML
テーマ:家庭菜園(57738)
10時過ぎに宅急便が届いた。壱岐の島(魏志倭人伝にも出てくる歴史の島)からである。

わくわくして荷を解く。初めに出てきたのはアムスメロン2個。

その後に、新聞紙にくるまれた主役の「ジャンボニンニク」が5個。想定外の大きさに仰天。

お便りによれば、今年のものは小振りだとのこと。本当はどのくらい大きいのだろうか?

早速、画像に収め、計測、計量してみた。直径12センチ、重さ620グラム。

画像 174.jpg
画像下に写っている3個のニンニクは自家産の赤皮ニンニク。その大きさが分かる

画像 176.jpg
620グラムは、我家の赤玉ネギ記録610グラムを超えているではないか!

5個で2,850グラム、1個平均570グラム。我家の赤タマネギと比較してみた。

画像 175.jpg
自家生産赤タメネギとの比較、ウーン参った!

ミュージアム壱岐さん、本当に有難うございました。

3個は食べて、2個は乾燥させてこの秋に植えてみます。

うまく行ったら、近辺の農家に分けて栽培を広げてみましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2007 12:16:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[菜園と株と釣りを楽しむ日々] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

24/06月・前期掲載の… New! だいちゃん0204さん

ヒメノカリスの蕾 / … New! wildchabyさん

トンボ;ミヤマアカ… New! 大分金太郎さん

本日の収穫、そして… New! choromeiさん

ハマキョウレックス(… New! 征野三朗さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X