3721087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 26, 2007
XML
テーマ:家庭菜園(57738)
最高気温32度の予報に違わず正午には31度超、14時32.3℃。17時でもまだ30度超。

17時菜園へ出ると、既にポット植えのケールなどは水切れで萎れている。

散水だけして、河原へ竹を切りに出かけた。ニガウリ棚以外のニガウリ用の杖に使う。

途中の堤防下でアキアカネが群れ飛ぶのを見た。今年は、梅雨明けが早く秋も早い?

船着場でもたくさんのアキアカネが群れ飛んでいた。

まずは船の点検。持ち舟に乗り移ってエンジン始動。簡単に始動して問題はなし。

船を2メートルほど沖に出す。岸に近すぎると子どもが乗って遊ぶ恐れがある。

画像 314.jpg

次は竹切り。剪定ばさみで、青竹を5本だけ枝付きで切る。こぼれダネ自生ニガウリの杖にする。

久し振りに19時まで、釣仲間と談笑して潜水橋の上で過ごす。

帰途、水田に寄り稲の出穂状況を見る。いくらかは既に穂が出ている。

画像 319.jpg

帰宅後、大急ぎで5本の竹を畑に立てて今日の作業は終了、19時半。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2007 11:40:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[菜園と株と釣りを楽しむ日々] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

24/06月・前期掲載の… New! だいちゃん0204さん

ヒメノカリスの蕾 / … New! wildchabyさん

トンボ;ミヤマアカ… New! 大分金太郎さん

本日の収穫、そして… New! choromeiさん

ハマキョウレックス(… New! 征野三朗さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X