3720284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 26, 2007
XML
テーマ:家庭菜園(57719)
8月21日から変調の喉の状態、一度軽快し、昨夜からまたおかしくなった。咳酷く頭が重い。

4時くらいには咳き込んで目覚める。冷気が喉を刺激するのであろう。痰と鼻水に悩まされる。

6時まで読書。相変わらず文春8月号を拾い読み。アサッテの人は昨日読み終えた。

6時から7時半まで菜園。ケールの葉をもいで、ホースで散水。

そのあとは、ハサミ片手に菜園を一巡、オクラの剪定しながら実物の収穫。

画像 844.jpg
今年のニガウリは不作、雨が降らないので実が大きくならない。累計116本。

ニガウリに新芽を食べる青虫発生、大きな新芽から片端に食べるので花芽がつかない。

猛暑続きで菜園作業もママならない。今朝も収穫と散水以外は何もできずに終わった。

正午現在気温32.5度、湿度62%。蒸し暑くてじっとしていても汗がにじむ。

咳き込めば苦しくなって冷や汗がどっと出てくる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 26, 2007 12:27:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[菜園と株と釣りを楽しむ日々] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

チリアヤメの球根の… New! wildchabyさん

スイカに続き、今度… New! choromeiさん

ユナイトアンドグロ… New! 征野三朗さん

07月01日 まくわう… New! hatabo1237さん

我家で咲く花たち!… New! だいちゃん0204さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.