3701670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 21, 2016
XML
カテゴリ:今日のトピック
結果は、どこにも負けない最高のブルベリージャムが700gできた。最後にホーロー鍋にくっついてしまった甘いブルベリー皮膜の処置は、牛乳180CCをを投入し溶かしつけ、氷を入れてミックスジュースとして飲んだが砂糖なしでまろやかな味となり「こりゃあいけりじゃん」美味しかった。

もちろんジャムづくりは我が家の、ばあちゃんパティシエの仕事。

    家内の朝飯前作業で出来上がっていたブルベリージャム
  • 160721ブルーベリージャム.jpg


  • まずは味見役の試食をする。「いやあ、これは最高よ、黒酢が効いたねえ」
  • 160721試食BBジャム.jpg


  • 保存は有り合わせの使い古しの瓶に詰めた
  • 160721BBジャム瓶詰.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2016 11:44:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

蝶;ツマグロヒョウ… New! 大分金太郎さん

藤の開花 New! wildchabyさん

04月24日 さくら … New! hatabo1237さん

『インカのめざめ』… New! choromeiさん

デイトナ(7228)---柱… New! 征野三朗さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.