3704934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 17, 2018
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​1時半GB、6時半GU、室温25.6℃、晴れ、L23.1、H31.0、B1,002ー90

15分間ストレッチ、7時菜園へ。玉ねぎ苗箱準備。並行して廃土の再生、底石の篩だしなどやりながら、なんとか底石の日向土の大粒の上にさつま軽石の小粒を敷いただけでタイムアップ。

07:56、苗箱に底石を大粒、小粒2層に敷き詰めて今朝の作業は終了

8時11分、玉ねぎ植え付け予定地の整備。トレンチ一部へへ植物残渣埋め込み

赤○は玉ねぎ播種用プランター、✕は植え替えが必要なタマスダレプランター

08:26、アサメシ

味噌汁、刻みオクラ、青汁、玄米茶


10:55、敬老会へ。道すがら秋もかすみの山裾にほのかに朱い雲のたつ見ゆ

11時、敬老会開会、自治会長挨拶、田上さん(東十出身宮崎市副市長)

11時08分、アトラクション① 東十子ども会17名の斉唱4曲、

11:08、東十自治会内の子どもが総勢17名迄回復(最低は1名迄減っていた)

② 11時20分、日本舞踊(S氏夫人)

③ 11時30分、子ども落語 しいのみ亭りんりん&らんらん、寿限無、番長皿屋敷

11:42、全国コども落語大会で郵送したという地元の小学生の落語

祝宴、12時半~13時半、そのあとは自治会長のアコーディオン伴奏で懐かしのメロディーをみんなで歌った。結構盛り上がった。



14:50、Tさん音頭の一本締めで、3時間20分に及んだ敬老会終了

帰宅15時20分。

15時半から17時半までテレビ視ながら昼寝。

17:32、バンメシ。敬老会で貰った赤飯がとても美味しかった。

敬老会の残り物と、引き出物の赤飯で夕食
​​​​​​​​

大相撲、稀勢の大関栃ノ心との力相撲を制して7勝2敗、これで愁眉を開いたというか開き直った稀勢の里。危地を脱したと思う。

19時半から、ファミリーストーリー「デヴィ夫人~運命の関ヶ原 クーデターでの決断~」

これを視て彼女を見直した人が多いと思う。

21時からブログ書き込み。画像を整理して並べtだけで終了。投稿は明日へ。

23時半入浴。0時15分GB。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2018 10:26:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

夕日 家の屋根の上… New! hatabo1237さん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

マリーゴールドとト… New! wildchabyさん

スイカ(ピノガール… New! choromeiさん

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.