3720464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 11, 2021
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​0010GB、0605GU,24.7、快晴、L22.1,H31.9、B947-116

0615,ステッパー120回、

0623,昨夜、鉢刺されに効くという「アロエ」を家内が貰ってきてくれた

0630,STW4日目、準備に結構時間がかかる。

0634,ベランダから空模様を視る。快晴、梅雨明け間違いなし

0822,通行不可の園路とその脇菜園の除草、通行可能となった

0840,アサメシ

居間テレビ、サンデーモーニング。1015,ステッパー累計で402回、ウィンブルドンテニス女子決勝を録画で視る。オーストラリアの世界ランク1位、バーティ初優勝。

1020,MLB,エンゼルス対マリナーズ戦先発の大谷を視る。

1354,大谷無安打での第4打席、2-2からの6球目外角真中を強振空振り三振

1504,大谷きょうの打撃成績

1430,ヒルメシ

居間テレビ、BS世界のドキュメンタリー「ヒトラーの子どもたち」初耳、初見の凄まじい話だった。純粋のアーリア人を生産する施設があって戦後そのこどもがたどった人生。

アーリア民族の「純血性」を保つためにナチスが進めた秘密計画。「レーベンスボルン(生命の泉)」計画。未婚女性とドイツのエリート兵との間に生まれた何万人もの子が、自らの出生の秘密を初めて知った衝撃ーー。計画の舞台の一つ、パリ郊外の森に囲まれた邸宅。選び抜かれた白人女性とナチスのSS兵士が舞踏会を楽しみ、住民は「乳児ベッドが並んでいた」と証言するが、記録は消されている。(番組紹介記事)

1530,MyRで、昨日のブログ書き込み。

1701,菜園へ。空模様は快晴、気象庁は南九州の梅雨明けを発表

菜園残渣、仕分け、堆肥積みへ投入。茂みが多くハチの巣がないか気にしながらの作業。

1851,西空に雲が無くなった。日没が撮れた。菜園からの狭間に戻ってきた

1915バンメシ、

ばら寿司、肉じゃが、イシガキダイ漬け、ウメジュース
​​​​​​​​​

イマテレ、NHKG番組を0900まで。

2100~MyRで、昨日のブログ仕上げて投稿、2228.

2230,きょうのブログ書き込み。東湖に至らず。

きょうの新型コロナ感染状況検索(NHKNEWSWEB、1920)

11日はこれまでに全国で2032人の感染が発表されています。国内で感染が確認された人は空港の検疫などを含め82万584人となっています。

きょう新たに100人以上の感染者が確認されたのは、東京都614人、神奈川県389人、千葉県183人、埼玉県163人、大阪府167人の5自治体でした。

九沖8県では、福岡35人、沖縄30人、鹿児島5人、宮崎2人、熊本1人、大分・長崎・佐賀0人。

宮崎県2人は、日南市・小林市の各1人でした。日南市の1人は、既感染者の家族。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2021 09:15:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

オリックス(8591)---… New! 征野三朗さん

06月20日 だいこん… New! hatabo1237さん

ひさしぶりに昼寝! … New! だいちゃん0204さん

チリアヤメの球根の… New! wildchabyさん

スイカに続き、今度… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.