3720447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 27, 2021
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​0010GB、0620GU,26.4、晴れ、L26.2,H33.7、B1062-105

きょうは、潤和会記念病院での胃・大腸内視鏡検査0830予約日なので早起きした。

朝食は抜き。0730,家内の車で出発。

0803,記念病院着

0900頃から、下剤2ℓを10~15分おきに80CCを6回で1ℓを飲んだ後、水を0.5ℓ飲み、透明な水様になるまで飲み続けるという自分にとっては難行苦行だった。

0945,2L下剤、900cc飲んだが腹が膨れるばかりで便意なし

家内が持っているペットボトルを受け取ろうと待合室を探すが見つけられないので、自動販売機で水を買ったが、1本出たところで水は売り切れでランプが消えた。とりあえずこの1本で下剤1ℓを飲み終えたが、排便なし。

この後、家内から手持ちのペットボトルを受け取り、残りの下剤1ℓと水を飲み続けたが全く便意は出てこなかった。腹だけはパンパンで気分が悪いことは生半可ではなかった。

結局は、浣腸をすることになり、15時半頃からようやく検査開始。疲れているので麻酔をしてやることになり胃カメラも大腸カメラも全く無意識の中で終了していた。

自分に対する検査結果の説明はなかった(朦朧としていたし、検査医師手術ということで)。家内には、「胃カメラは異常無し。腸カメラの方はポリープをたくさん取ったから1週間は入浴せずシャワーにしておく、激しい運動はしないように」ということだった。

胃の調子が一番いけないのに、異常無しは納得できない結果だった。

1750、病院発、帰途へ

帰途、大吉うどんでテイクアウトのうどんを買って帰った。1830ごろ帰宅。

1844,菜園見回りへ


1848,マリーゴールド

1848,ルドベキア

1916,バンメシ、うどんとちらし寿司

きょうの大谷1番DH先発、打撃成績、2打数1安打(1回表先頭打者、2球目真ん中を41号ソロ弾)1打点、2四球、打率.269

きょうの新型コロナ感染状況(NHKNEWSWEB)宮崎県116人


宮崎県166人は、宮崎市72人、都城市7人、西都市と延岡市が5人、川南町と門川町が4人、高鍋町と新富町が2人、日向市と日南市、えびの市、都農町、綾町、三股町、高原町が1人、県外が5人のあわせて116人でした(MRTニュース)。

宮崎市では、民間の医療機関の入院患者と職員の感染が確認され、この医療機関ではあわせて5人が感染していることから市はクラスタ―が発生したと認定しました。​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2021 11:45:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

オリックス(8591)---… New! 征野三朗さん

06月20日 だいこん… New! hatabo1237さん

ひさしぶりに昼寝! … New! だいちゃん0204さん

チリアヤメの球根の… New! wildchabyさん

スイカに続き、今度… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.