3720434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 21, 2021
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​0205GB、0825GU,25.3,晴れ夕方から曇り、L22.9,H30.2、B1152-112

0843,アサメシ

午前中は、デジカメ探しと支払方法検討。会員登録をしないで買える方法。JCBカードも使いたくない。

1130,鹿児島市の知人から三度目のヤマグリが届いた


1302,ヒルメシ、

玄米ご飯のチャーハン、スープ、梨、アガリスクティー(飲んだ後)

1410,外出、上空はよく晴れている

郵便局で、デジカメ(乾電池式、コダック社製)代金前払いで購入。ネット購入すると後が大変なの分かったので、代引きか前金で払った方が個人情報漏洩が少なさそう。

郵便局から西都市の和菓子店「水野屋」へ。毎朝、完熟落下したイガクリから取り出し集めた栗を4キロも送ってくださったMさんに何かお礼をしないといけない。奥さんが西都市のご出身なので水野屋の和菓子(最中ほか)をお送りすることにして出かけた次第。

一度帰宅して、ちかくのATMから代金振替など。1610帰宅。家内は買い物で外出中、家の中はうだるような暑さだった。

1755、菜園へ。1800,先ずは昨日植えつけたハスイモの撮影

1800,すぐ隣に咲いていたウコンの花

続いて、残り2株のハスイモを陰の多い場所を選び植え付け準備。土質は非常に良い。

1815,ハスイモ用地から掘り上げたグラジオラス球根15個


1900,バンメシ、クリご飯、牛肉と白ネギの煮込み、オクラまぶしとろろ芋、甘柿の熟柿。

こぼれ種由来の初なりの自生ナシ、樹上で黒くなって腐っていた

2147,きょうの新型コロナ感染状況全国(NHKNEWSWEB、1810)​​​​​​​​​

宮崎県6人、新たに感染が確認されたのは、宮崎市が3人、延岡市、日向市、日南市がそれぞれ1人の合わせて6人です。(NHKNEWSWEB宮崎、1821)

2300,BS1,ワースポMLB、大谷きょうの打撃成績。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 21, 2021 11:34:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

オリックス(8591)---… New! 征野三朗さん

06月20日 だいこん… New! hatabo1237さん

ひさしぶりに昼寝! … New! だいちゃん0204さん

チリアヤメの球根の… New! wildchabyさん

スイカに続き、今度… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.