3720436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 4, 2021
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​0245GB、0745GU,23.2,晴れ、L17.7,H30.1、B1197-118

0810,アサメシ

0830,昨夜ひもで縛った図書類を自治会の「資源ごみ倉庫」へ搬出。ついでに僕が自治会長時代に購入した自治会作業用具倉庫のカギが開かないというのでチェック。僕がやっても開かないので購入業者に頼む以外ないか?と思いあぐねていたところ、ふと思い出したことがあり、試してみたら見事解錠。「してやったり」だった。レールがやや傾いていたのを扉の後ろから押して水平にしたらばっちりだった。引いて駄目なら押して視みな、だった。開けてみたら泥や小石がたくさん詰まっていたのを清掃して、自治会長へ「開け方のコツ」を伝え、「たまには掃除して油をひいておきなさい」

帰宅後は、My洋服箪笥古着処分開始。背広数着。防寒着、防寒ベスト、カジュアルスーツ、シャツ、ネクタイなど資源ごみと燃やすごみに仕分けしたが、結果は無駄だった。夕方エコクリーンへ持ち込んだが資源ごみとして引き取る業者はいないから「全部償却」となった。まだ袖を通していないシャツ、あまり着ていない背広など勿体なかった。

0953、MyR、洋服箪笥内衣類の処分開始

1306,ヒルメシ、胚芽米ご飯、アガリクス&ニラ入り卵焼き、牛乳

食後も、衣類処分仕分け作業継続。全部捨てたら着るものが無くなるので差し当たり冬物をいくらか残し、ズボンで90センチサイズ以下をいくらか残ししたら結構残すものが増えていった。物が豊かになった日本、古着など貰い手は皆無、更にはサイズが大きすぎて格好の人物がいない。大きいのが2人いるがこの二人は、180センチ超で大きすぎて無理、兎角この世は住み住み難い。

1603,今朝から整理したMy衣類を車に積んでエコクリーンみやざきへ。きょうの処分ゴミは殆んどが僕の古着。「資源ごみと真安ゴミに仕分けています」言ったら即「引き取りてないからすべて焼却」との答えで、何のため取捨選択したのかとガックリだった。無駄なものも買わなけりゃ「経済が回らない」し、着た切りスズメノ戦後の暮らしを知っている僕らの世代「勿体ない」には価値がなくなった。

1637,燃やせるゴミ投入終了、家庭ゴミ投入口は手前の1番、あとはプロ用​​

1636,1番投入口は人力投げ入れ式、急斜面を数十メートル下の奈落の底へ

1709帰宅、空模様は雲は多いが晴れ

1819,バンメシ、即席野菜ちゃんぽん、鯖缶味噌煮、ナス炒め、チーズ

1930~、霊園管理組合緊急役員+墓地所有者代表会議開催通知を電話で。連絡したのは現役員5人と墓地所有者代表4人の9名。

2201,きょうの新型コロナ感染状況全国(NHKNEWSWEB、1830)

宮崎県内では、新たに1人の新型コロナウイルスの感染が発表されました。
 新たに感染が確認されたのは、延岡市の10代の男性1人です。
宮崎市での感染者がゼロとなったのは、2日連続です。

2318,NHKBS1、ワースポMLB、大谷最終戦成績​​​​​​​​​

大谷歴史を塗り替えたシーズンだったがオールスター後の後半戦は、失速してHR50本、10勝の大台には届かなかった。来シーズンに大脱皮を期待。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2021 04:46:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

オリックス(8591)---… New! 征野三朗さん

06月20日 だいこん… New! hatabo1237さん

ひさしぶりに昼寝! … New! だいちゃん0204さん

チリアヤメの球根の… New! wildchabyさん

スイカに続き、今度… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.