2197532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア妄想天国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青空きのこ

青空きのこ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

植物に対する愛と情… New! エンジェル フェイスさん

江戸っ子寿司・本日… edokko8465さん

Ducks Home 0730m_mさん
和歌♡山オバチャンの… たぽたぽオバサンさん
まこと&ゆきの釣り… 友紀☆☆☆さん

Comments

青空きのこ@ Re[1]:富士登山2021(08/16) edokko8465さん コメントありがとうござい…
edokko8465@ Re:富士登山2021(08/16) 青空きのこさん、雪の大谷の時にはコメン…
青空きのこ@ Re[1]:ケユカのスパイス入れと醤油差し(06/14) キッチン収納さんへ 申し訳ありませんが…
キッチン収納@ Re:ケユカのスパイス入れと醤油差し(06/14) コメント失礼します! ステキな醤油差しで…
青空きのこ@ Re[1]:ゆるーり天空散歩 | 玄岳(05/25) よりすぐりさんへ お気に入り登録、コメ…

Freepage List

Headline News

2019/10/16
XML
カテゴリ:登山


・シラビソとコメツガの美しい森
・石と緑の日本庭園
・白い砂礫が作り出す眩い景色
・大迫力の摩利支天
・見事な三角錐の山容

変化に富んだ甲斐駒ケ岳、はじめての訪問ですっかり虜になりました










一泊二日のテント泊で百名山二座を踏む贅沢なプラン

前日の仙丈ヶ岳に続き、長衛小屋のベースキャンプから、甲斐駒ケ岳を目指します






出発の準備に色づくテント場








まだ薄暗い中で仙水峠へ向かいます







静かな森、寝起きの身体に丁度いい緩やかな傾斜










沢筋の清涼感に溢れたのんびりハイク

心地良い流れを耳にしながら
ゆっくり進むと、間も無く仙水小屋

ひっそりと佇む仙水小屋には水場もあり、テント場はプライベート感満載

優雅な雰囲気に惹かれ、次回訪問時はこちらをベースにしようと決めた
(写真を撮ったはずが、、)








まだ日の入りきらぬ森は、
静かに生い茂る苔たちの楽園

その生命力を真近に感じて立ち止まりますが、周囲の方は素通り

苔で喜んでいるのは私だけでした






そして、間も無く森を抜け、景色が一変します


累々と積み上がる石の斜面と











木々が生む奇跡のバランスは
日本庭園を連想させます

ここでも足が止まり 進まない










石から石へに飛び跳ね、

身体を動かす気持ち良さに心も弾みます

自分の中のイメージに身体が追い付かないのが悲しいところ、、







そんな中で突然現れた白い頂

眩い姿に全身鳥肌が出て、見惚れました







甲斐駒ケ岳と栗沢山の分岐点である仙水峠は絶好の休憩ポイント

私もここで朝食を食べてひと休み







遠くに見えるのは地蔵岳のオベリスクでしょうか?

こうして行きたい場所が増えていくのですね






さて、この先 傾斜が大きくなってきます









ひいひい、登っては止まり

登っては止まりながらも、
眩い頂に励まされ








単独登山ですが、
抜きつ、抜かれつ、立ち止まり

何度も同じ顔を眺めていると
勝手に親近感が湧いてきます

あと少しで駒津峰







ここから望む甲斐駒ケ岳は
また違う表情でした



続きます















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/16 12:49:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[登山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.