2197669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア妄想天国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青空きのこ

青空きのこ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

江戸っ子寿司・本日… New! edokko8465さん

植物に対する愛と情… エンジェル フェイスさん

Ducks Home 0730m_mさん
和歌♡山オバチャンの… たぽたぽオバサンさん
まこと&ゆきの釣り… 友紀☆☆☆さん

Comments

青空きのこ@ Re[1]:富士登山2021(08/16) edokko8465さん コメントありがとうござい…
edokko8465@ Re:富士登山2021(08/16) 青空きのこさん、雪の大谷の時にはコメン…
青空きのこ@ Re[1]:ケユカのスパイス入れと醤油差し(06/14) キッチン収納さんへ 申し訳ありませんが…
キッチン収納@ Re:ケユカのスパイス入れと醤油差し(06/14) コメント失礼します! ステキな醤油差しで…
青空きのこ@ Re[1]:ゆるーり天空散歩 | 玄岳(05/25) よりすぐりさんへ お気に入り登録、コメ…

Freepage List

Headline News

2021/05/01
XML
カテゴリ:登山

はじめて訪問した雲取山。

まだまだ行ってみたい所だらけですが、未訪問の山は入念な下調べが必要なので、ついつい腰が重くなってしまいます。





平日ということもあり、最初で最大の課題である駐車場までの到着と、駐車スペース争奪戦は無事クリア。

この脱力感、、、
ここまでで登山の三分の一が完了した気分になるのは私だけなのか!?
(いや、アンタまだ登ってないよ)

駐車場を出発する方の動向を見て、
コソコソ登山口の場所を探り、
素知らぬ顔で歩き出すのはいつものことです。












廃屋に思いを巡らせ、勝手に和んでしまいます。








息を吸い込むと、森の匂いと若干の冷気が気持ちいい。

緩やかな登りからスタートするものの、コロナで鈍りきった身体は正直で、全く調子が出てこない。

歩き出したばかりで、この足の重さには違和感しか湧かない。

後々この予感は的中します、、










落ち葉の積もった登山道

一歩づつ踏みしめるたびに、乾いた音色を立てるのも嫌いじゃない。








事故が多いのはトラバースが多いからなのでしょうね。
片側が切り落ちている状態が長く続きます。

普通に歩く分には危険性は感じませんが、足を滑らすと、、











七ツ石小屋にはトイレと無料の水場がありました。

ここまで登り一辺倒で来たため、
水分補給。
三ツ矢サイダーはサイダーの王様!

こまめに水分補給する方がいいのは分かっていますが、水があると安心して飲みすぎてしまいます。




カップラーメンもここを逃すと雲取山荘では買えません。
(買っておけば良かったと交換しました)












小屋から少し上がると水場がありました。
小屋の水場はここから引いているのでしょうね。

さて、ここから七ツ石山までの登りが辛い。
太腿が悲鳴を上げています💧








噂の七ツ石神社には炭次郎も禰豆子も不在でした。
ガイシュツチュウカナ?









開けた山頂が気持ちいい七ツ石山

平日昼過ぎの山頂は貸切でした。










あの縦走路の先が雲取山。

のんびり眺めていましたが、
先を急がねばいけない時間です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/01 10:44:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[登山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.