071889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のかなたへ

空のかなたへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんと言いますか、あれよあれよという間に5月も中旬になってしまい・・・・・。
ってか、中旬って何日から何日なのか検索してみたら11日からだとかで。一月30日を3で割って10日ごとに上旬、中旬、下旬ということで。

母の日で、息子夫婦と娘夫婦からプレゼントが届きうれしうれしの一日で。ありがとうの一日。
(ちなみに義母には私から国産の鰻。夫と私もチョコットだけ食べた。国産うなぎ美味しい。大隅産ではなかったけどおいしかった)

先日、「ノマドランド」を観て。平日の朝。観客は30人ぐらい。圧倒的スケールのアメリカ大陸の風景とファーンの顔のアップ。延々と続く荒野と一本の道。砂漠のはるか先には氷の山脈。乾いた荒野のシーンの連続の中にワンシーンだけ美しい風景があって。森の中の清流にファーンが裸で横たわるシーンが上空から映し出されて。水の中に横たわるその肢体の美しいこと。まったく孤独というわけでもなく。たぶん。ノマドたちはネットでつながっていて。ノマド初心者にGPSをつけるようにアドバイスをする人がいたりして。

映画は昨年の「朝がくる」を見ていらい。「朝がくる」はとってもいい映画だったのだ。ラストの一言がいまでも胸に響くんだよね。

今夜は録画していたテレビドラマを見た。「今ここにある危機とぼくの好感度について」に思わず涙がこぼれそうになって。脚本家は誰なんだろうと検索してみた。NHKさん頑張ってください!って思ったり。なんだか上から目線で。

そろそろバイトを終えた夫が帰宅する。

コロナ禍で良かったことはいろんな教会の説教が聞けること。モヤモヤしていた疑問が、へぇーって感じで解けたことだったり。誤字脱字も見直しもせずに送信。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月09日 21時54分04秒
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


PR

お気に入りブログ

義弟の死 やまひで0207さん

「だから言ったじゃ… もず0017さん

青い花 veronica2005さん
こころのお散歩 さるすべり123さん
コスモスさんのひと… コスモス5118さん

日記/記事の投稿

コメント新着

 もず0017@ Re:感想文はニガテ(04/16) お忙しいのに時間を割いて読んでいただき…
 obasan@ Re[1]:追われているような(05/25) やまひで先生 こんばんは。 「天国の猟…
 やまひで0207@ Re:追われているような(05/25) フランシス・トンプソンの詩を思い出しま…
 obasan@ Re[1]:春もおわり(04/21) やまひで先生、おはようございます こち…
 やまひで0207@ Re:春もおわり(04/21) ボクは山吹が好き ひとえの そちらに咲い…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.