387515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

junyama0921のブログ

junyama0921のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

junyama0921

junyama0921

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Snoopy 背番号のないエースGさん

Comments

背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
アンチ中井りか@ 中井りか以外のトヤマアイドルは無名 テレビ東京青春高校3年C組のアイドル部だ…

Freepage List

Headline News

2022.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今夜は大晦日なので、「NHK紅白歌合戦」を放送しています。

 そこで、久々に女性アイドルグループの話をしましょう。

 かつて女性アイドルグループと言えば、AKB48グループでした。大島優子や前田敦子、そして指原、まゆゆと言った歴代総選挙の1位をとったメンバーをはじめ、グループの総人数は300人を超え、NHKにも冠番組をもって、大阪(NMB48)、名古屋(SKE48)、博多(HKT48)、瀬戸内(STU48)、新潟(NGT48)、そしてトヨタがスポンサーの在宅の(チーム8)などの派生グループをもち、海外にもグループが誕生していました。

 しかし、去年、今年とAKB48グループは1チームも紅白に呼ばれませんでした。

 かわりに、女性アイドルグループで紅白出場を果たしたのは、7回目の乃木坂46、6回目の

桜坂46(最初の4回は欅坂46)、3回目の日向坂46の「坂道3グループ」とNiziUでした。

  紅白って、連続で出ているうちはいいけど、でなくなるとなかなか出場できなくなりますね。

  それは演歌の枠にも言えますけどね。

  

  タイアップとかでないと、出演を続けるのは、難しいのでしょうかねぇ。

  そんなアイドル業界で、2回のレコード大賞受賞と7年連続紅白出場を果たした乃木坂46の1期生、生田絵梨花さんが卒業します。

 生田さんは、音楽大学に通っていて、ピアノもオペラもプロ級で歌唱力も乃木坂1と評判です。

 

 生田さんのと星野みなみさんの卒業で、10年目の乃木坂46の1期生で残ったには、現キャプテんの秋元真夏さん、最年少だった齋藤飛鳥さん、それに樋口日奈さんと和田まあやさんの4人となりました。

  


乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01 [ 乃木坂46 ]

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.01 09:07:27
コメント(1) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:紅白で生き残った「坂道3グループ」と消えた「AKB48」(01/01)   背番号のないエースG さん
昨年末はお気に入りご登録してくださり、ありがとうございました。
姉妹Blogからも、commentさせていただきましたが
御礼申し上げるのが、遅くなってしまいI'm sorry !!

改めて A HAPPY NEW YEAR 🎍
楽天日記創立10周年を迎えてから、初めての正月は麗らかです。
今年も「沖縄戦線異状あり !?」背番号のないエースのことを
どうぞよろしく 🎉



(2022.01.02 11:07:26)


© Rakuten Group, Inc.