128643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素浪人とデジカメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

2024.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   東京都調布市の深大寺で3月3、4日、今年もだるま市が開催
  された。
   
  参道では出店が軒を連ねる、
   

  三門を潜ると境内ではだるまさんが所狭しと並ぶ。
    

  本堂にお参りし納め処へ、
    

  あばら家での一年間、開運続きとでも言っておこうか、
    
  お礼をこめ右目に吽の字を入れ納めた。

  馴染みのだるまやさんへ、毎年の如く開運墨絵を付けてくれる。
   

  今年は娘さんが看板娘宜しく、お客さんと相対していた。
   

  小生とだるまさんとは何十年になるだろうか、永い付き合いだ、
  そんな縁起だるまさんは今年も、
   

  あばら家の神棚に鎮座する。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.04 16:02:56



© Rakuten Group, Inc.
X