1538562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子

双子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろりん1106

ひろりん1106

Calendar

Favorite Blog

【ネタバレあり】ま… New! 楽天楽天♪さん

【リピポチ!】牛本… New! きゃっくんさん

27日0時~オシャレウ… New! 八月朔日さん

ジューシー☆お肉巻き… New! smile200876さん

病院の待合室 minato-aqua-terasuさん

Comments

 ドキンちゃんmico@ Re:「リピで~す。」   (#^.^#)(03/10) お久しぶりです♪かなりのf(^^;)ですが。 …
 ひろりん1106@ ひゅうままさんへ ♪♪ ひゅうままさん、こんにちは・・・・ こ…
 ひゅうまま@ Re:「値段がちょこちょこ変わりますが・・・・・」  (#^.^#)(10/04) ひろりんさん、こんばんは〜^^ めっちゃ…

Freepage List

Headline News

Jun 30, 2021
XML
カテゴリ:旅行

皆様、こんにちは・・・・・暑くなりましたね。

ちょっと前の事ですが、滋賀にある「雄琴温泉」へ行って来ました。

いつもの事なのですが夫が急に「土曜日どこかへ行こう・・・・」とか言い出して

で、私が近場で探して予約・・・・・今回は3日前の予約でした。

滋賀へは2時間半くらいで行けるのですが、出かけるのが遅くなり

着いてからすぐにランチ・・・・・

ホテルボストンプラザ草津にある、レストランリバティへ・・・・・



私はハンバーグを・・・・・・サラダはバイキングになっていました。

ここのお料理、メインもですが、スープがめっちゃ美味しかったです。

マッシュルームがいっぱい入ったポタージュでした。

ランチの後、植物園へ行きました







今は睡蓮の花が見ごろでした。とてもきれいですね。

この後ホテルへ・・・・・




ホテルは「里湯昔話雄山荘」です。

お部屋からは琵琶湖が一望出来、大浴場へ行く途中などに昔話を書いたパネルが

連なっていました。

お部屋は10畳と4畳続きの広いお部屋でゆっくりくつろげました。



夕食です・・・・・

色々工夫されていて、どのお料理もとても美味しかったですよ。

地元の食材をふんだんに使っていて良かったです。

無花果の蒸し物が特に美味しかったです。




朝食はこんな感じでした・・・・・こちらも朝からいっぱい食べてしまいました




次の日はどこへもよらずに帰る予定でしたが、1か所だけ・・・・・

京都にある沢井醤油本店へ立ち寄りました。




こちらで買ったお醤油・・・・・など・・・・・刺身醤油が入った西陣の醤油さしが素敵です。




こちらは今回自宅用に買ったもの・・・・

赤こんにゃくがお勧めです。あとホテルの料理長考案のふりかけも

多分ホテルでしか買えないかと???

T字麩も大きな麩で面白いなと思って買いました。

ちょっと用事があり、急いで帰りましたが、急な旅行にしては充実していました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2021 03:02:21 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.