175495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

越前奉行のひとり言

越前奉行のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.14
XML
カテゴリ:ランチ
.
今年初の軽食喫茶『たんぽぽ』






メニューは日替わり定食のみ
今のところ値上げもなく
770円のままで有難いです






カウンター6席・テーブル1卓(2名)ですが、完全に穴場で12時に行っても座れます。



《本日の日替わり定食》







メインディッシュ
【揚げカレイの餡掛け】

揚げてあるので骨まで柔らかく普通に美味しく食べれます♪
餡は酢豚みたいで酸っぱめで美味しい






【とろろ蕎麦】

おろしそばの方が良いなぁ〜🤣







【ポテサラ】







【里芋】

黒砂糖使用してるのかな?
初めての味でした







【昆布巻】







【厚揚げ煮・竹輪・大根の煮物】
厚揚げ煮は定番
いつもながら柔らかく味が染みてます。







【レンコン】







【お浸し】
少し醤油を掛けたつもりがソースでした🤣
それでも美味しく頂きました♪







【味噌汁】
お腹いっぱいになるので、ご飯・味噌汁はお代わり自由。
お代わり出来ないけどお代わりしたいぐらい美味しい味噌汁です♪







いつも身体に優しく、安く、ボリューム満点でお腹いっぱいにしてくれる『たんぽぽ』のおばちゃん2人に感謝です🤣🤣🤣






.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.14 00:49:10
コメント(2) | コメントを書く
[ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.