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カテゴリ:コンサル部門のお仕事
チラシの「新規限定割引券」を止めたら反応が悪いと相談入る。
本人さんは悪いと言うが 山田から見たら 良質な客が反応していて 速攻顧客になってくれていて 本当に欲しい顧客像とぴったりの人ばかり集まった としか見えないのにね。 大企業で うなるほど従業員がいて どんな仕事も必要だと言うわけではなく。 限られた少数スタッフで 丁寧に接客して 満足していただいてお金をいただき 次回リピートもしてくださる。 最初っから買う気まんまんで来店していただき 一言二言のお勧めで決まって 後はお茶を飲んでもらって まったりしてもらって。 そんな店頭があってもいいんだよ。 70人反応していても 固定客になるのが1~2人。 10人の反応でも 固定客になるのが8人。 業種や店舗規模にもよるけれど。 お客様を一人いくらで買うのは変わらない。 新規顧客は経費で買う物。 買った物、玄関にはいるなり捨てる人はいないよね。 チラシの反応率よりも もっと大切な事読みとってほしいんだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 25, 2012 08:17:00 AM
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