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「ニュースレター」の書き方・作り方

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株式会社ごえん

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ライバル店がニュースレターってやっているみたい。あの店も、その店も、やっているみたい。自分もやったほうがいいのかなぁ。。。でもさ、なんだかよく分らんし。初心者なんだけど誰か教えて。しかもこっそり知りたいんだけど。
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May 25, 2012
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チラシの「新規限定割引券」を止めたら反応が悪いと相談入る。

本人さんは悪いと言うが
山田から見たら
良質な客が反応していて
速攻顧客になってくれていて
本当に欲しい顧客像とぴったりの人ばかり集まった
としか見えないのにね。

大企業で
うなるほど従業員がいて
どんな仕事も必要だと言うわけではなく。

限られた少数スタッフで
丁寧に接客して
満足していただいてお金をいただき
次回リピートもしてくださる。

最初っから買う気まんまんで来店していただき
一言二言のお勧めで決まって
後はお茶を飲んでもらって
まったりしてもらって。

そんな店頭があってもいいんだよ。

70人反応していても
固定客になるのが1~2人。
10人の反応でも
固定客になるのが8人。

業種や店舗規模にもよるけれど。
お客様を一人いくらで買うのは変わらない。
新規顧客は経費で買う物。
買った物、玄関にはいるなり捨てる人はいないよね。

チラシの反応率よりも
もっと大切な事読みとってほしいんだ。





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Last updated  May 25, 2012 08:17:00 AM
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