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カテゴリ:コンサル部門のお仕事
「ニュースレターやってますけど売上伸びないんです。
経費ばっかりかかるんです」 という相談増えてます。 そうして「やっぱり上手な文章書けないからでしょうか」と相談が?進む。 そりゃ文章は上手にこしたことはない。 だけど、一枚の写真と添え書き一言だけで 毎月ちゃーんと売上つくっているお店はある。 (文章が超下手で口下手な理容師さんだよ) 何のためにやるのか そこを押えている人は NL(ニュースレター)は文章が命なのではないって分るよね。 NLを出すだけで売り上げになるのは「イス商売」だけね。 (来店してイスに座ったら売上。飲食、理美容などね) 来店されたら売上100%。 来店だけで儲けレベルに達する業種だけ。 こうした業種は思い出して来店してもらったら儲け直結だから。 (この業種の課題は曜日時間関係なく常に満席にする工夫) じゃ?そのほかの業種は? 例えば下見という言葉が存在する業種。 例えば緊急時だけ売上に変わる業種。 NLで良い人になっても来店(接触)に至らなければ 売上はもたらされない。 当然だけど・・・・ 接触するための仕掛け 接触後にプレゼンする能力 欲しくなった後にクロージングする能力 あらゆる能力がいる。 商品力も大切さ。 NLの経費だしたいんなら 一個売れたら 最低でも一回の経費が賄える商品を セールスするレターを一緒に送らないとね。 安いもの売っている場合じゃない。 良い人になっている場合じゃない。 NLに幻想もってる場合じゃない。 NLってたったひとつのツールだもの。 それよりも大切な事って山ほどある。 一つのことにスガルのは止めようぜ。 ・・・・なんか朝から周りくどい文章で自分にストレスだわ(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jun 16, 2012 08:00:36 AM
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