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「ニュースレター」の書き方・作り方

「ニュースレター」の書き方・作り方

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株式会社ごえん

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ライバル店がニュースレターってやっているみたい。あの店も、その店も、やっているみたい。自分もやったほうがいいのかなぁ。。。でもさ、なんだかよく分らんし。初心者なんだけど誰か教えて。しかもこっそり知りたいんだけど。
 こんな「あなた」に向けたブログです。

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Jun 16, 2012
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「ニュースレターやってますけど売上伸びないんです。
経費ばっかりかかるんです」
という相談増えてます。
そうして「やっぱり上手な文章書けないからでしょうか」と相談が?進む。

そりゃ文章は上手にこしたことはない。
だけど、一枚の写真と添え書き一言だけで
毎月ちゃーんと売上つくっているお店はある。
(文章が超下手で口下手な理容師さんだよ)


何のためにやるのか
そこを押えている人は
NL(ニュースレター)は文章が命なのではないって分るよね。



NLを出すだけで売り上げになるのは「イス商売」だけね。
(来店してイスに座ったら売上。飲食、理美容などね)
来店されたら売上100%。
来店だけで儲けレベルに達する業種だけ。
こうした業種は思い出して来店してもらったら儲け直結だから。
(この業種の課題は曜日時間関係なく常に満席にする工夫)

じゃ?そのほかの業種は?
例えば下見という言葉が存在する業種。
例えば緊急時だけ売上に変わる業種。

NLで良い人になっても来店(接触)に至らなければ
売上はもたらされない。
当然だけど・・・・
接触するための仕掛け
接触後にプレゼンする能力
欲しくなった後にクロージングする能力
あらゆる能力がいる。
商品力も大切さ。



NLの経費だしたいんなら
一個売れたら
最低でも一回の経費が賄える商品を
セールスするレターを一緒に送らないとね。


安いもの売っている場合じゃない。
良い人になっている場合じゃない。
NLに幻想もってる場合じゃない。


NLってたったひとつのツールだもの。
それよりも大切な事って山ほどある。
一つのことにスガルのは止めようぜ。

・・・・なんか朝から周りくどい文章で自分にストレスだわ(笑)





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Last updated  Jun 16, 2012 08:00:36 AM
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