638399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ニュースレター」の書き方・作り方

「ニュースレター」の書き方・作り方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

株式会社ごえん

株式会社ごえん

Free Space

ライバル店がニュースレターってやっているみたい。あの店も、その店も、やっているみたい。自分もやったほうがいいのかなぁ。。。でもさ、なんだかよく分らんし。初心者なんだけど誰か教えて。しかもこっそり知りたいんだけど。
 こんな「あなた」に向けたブログです。

Category

Calendar

Comments

ライオン@ Re:温先生。写真できたー!(11/04) 鑑定受けました。遅れてきたのに謝罪もな…
ほっとはーとやまだ@ Re:難しい物。(08/03) 夏の飛騨高山は暑かったでしょう^^; 奥飛…
ねこすけ@ Re:難しい物。(08/03) 家族旅行で飛騨高山に行ってきました。 白…
ほっとはーとやまだ@ Re[1]:反省しきり。(05/24) オプトパパさん >水替えご苦労様です。 …
オプトパパ@ Re:反省しきり。(05/24) 水替えご苦労様です。 当店ではタンク内…

Favorite Blog

ジョニーのねこまみ… ジョニー@こいずみ猫店さん
たけちゃんの日記 岳山さん
やまなみ街道 甲奴I… ホホエモンさん
アットマークのつぶ… アットマーク114さん
そめもんやのうちあ… そめもんやさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 31, 2012
XML
2012年が終わろうとしています。
(BGMは槇原敬之です)

今年は沢山の物を解禁にした年でした。
メガネ店コンサル、リアル勉強会、一般募集グルコン・・・
出張日数は130日でした。
心のほとんどをリアル店舗ではなく
コンサル部門にもっていかれました。

やりたくて好きでしょうがないから
解禁にしたら心持って行かれる事は確実だったわけですが。

やりたいことを解禁することは
山田に取って大きな賭でした。
リアル店舗があったからこそのコンサル部門ですから。
やりたいこと始めたら間違いなく夢中になる。
不器用な山田に取って二つを両立させることは難しい。
それでも・・・
自分に嘘をつき続けることもつらかったわけで。

お店を続けていく気力が無くなるかもしれない。
そんな不安と。
自分が生きている!と感じる仕事と
自分を作ってくれた、と感じる仕事と。
その狭間で揺れる一年でした。


熊谷にも大きな負担を掛けました。
それでもお店から逃げようとする山田を
おだて励まし叱りつけ
山田にとってのお店の意味を
再定義してくれました。


無くしてはいけない。
このお店を無くすわけには行かない。


同じ努力をするなら
もっと立地が良いところでするのが賢い。
それでも賢さを捨ててでもココで商売する意味がある。
店頭現場はどこでも大変な物だから。
山田がお手伝いする商売人は
みんなみんな大変な現場に立っているのだから。
山田もココに立ち続けよう。
お客様が与えて下さる幸せを貰い続けよう。


山田に取ってリアル店舗は
常に常に「怒りと恨めしさと」が行動動機になっていました。
そうすることで守り作り上げた「自分」がありました。
この自分を嫌いでした。
今、やっとで、この自分も結構いいかも^^
と認めることが出来つつあります。


格好悪い
いけてない
さえない
ごく普通のおばさん。
そんな自分が好きなのだと気付く年末です。


お店に心がないとお店は死んでしまうと
そう実感させて戴けた一年でもありました。

年末にちょっと生き返ったお店が愛しいです。


2012年。
一年間お世話になった全ての方にありがとうと伝えます。

ありがとうございました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2012 08:50:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[コンサル部門のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.