700948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズ・大好きな薔薇でガーデニング

ローズ・大好きな薔薇でガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~^^
梅雨入りして
8日に雨が降って以来
空梅雨の山口
やっと先ほどから少し雨が雨

オープンガーデンを終えて
週末ごとにポツポツ訪れる方の対応をしながら
17,18日でやっと花柄摘みを終えました。
幸い雨が降らなかったので
散った花びらの掃除もはかどりました。

遅咲きの
ドロシーパーキンスが満開です。

道沿いに咲いているので人目を引いてます手書きハート

対照的に道から見えないところで満開の
キングローズ

手前はソフィーズローズとメアリーローズ
春先にブラインドが多くて
2番花のように咲いてます。

ERは
早くも2番花やあがったシュートの先に咲き始めてます
アランティッチマーシュ


いまいち成長が悪い
サマーソング


シュートがたくさん出て嬉しい
フォールスッタフ


週末に足を運ぶ里山ローズでは
気が付くと
ベイサルシュートの先にたくさんの薔薇が咲いてます。
気にせず
まあタイムリーなお手入れもできないので
自由気まま咲いてもらってます(o^―^o)ニコ

ジュビリーは2番花ですね
ベイサルシュートも出ているのでたぶん薔薇が咲いてしまうでしょう
花の重みで付け根から折れないようにシュロ縄で保護


文句なしの美しさ赤ハート


レデイオブシャーロット
ポリジに邪魔されて見えませんね~~(;'∀')
こちらも立派なベイサルシュートが伸びてます


色がいいね~~かわいい赤ハート



蕾の数が素晴らしい
フォーユアホーム、
新苗でお迎えしてやっとここまで成長してくれた(o^―^o)ニコ
全部咲くかな~~?


その隣の花壇には
波打つ花弁が美しい
ベルベティ・トワイライト


ベイサルシュートの先でしっかり咲いて、美しすぎる赤ハート




今年は晴天に恵まれてベイサルシュートが
バンバン出てくれて嬉しい悲鳴
ベッシュボンボンとフラゴナール

コガネ対策にダーリンがカルピスをつるしてるけど
お口に合わないみたいよ( ̄▽ ̄)

ベッシュボンボンって名前がおいしそうね~~


ボレロもベイサルシュートがでた~~\(^_^)/



フェステバルデジャルダンショーモン
見頃ですね~~手書きハート
あ~ベイサルの先、ほうき状に蕾がたくさん(>_<)
でも好きに咲いてください・・(*´∀`*)


まだまだ薔薇が咲いているようですが

全体をみわたせば
山アジサイ



菖蒲



エキナセア


季節は夏へと向かっていますね 

 

ランキングに参加しています音符
みなさんの応援が更新のはげみになりますぽっ
ハートクリックしてねハート

 下矢印

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.20 18:21:52
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

購入履歴

コメント新着

 にいばやしみちこ@ Re:素晴らしいばら園に感激 5月21日103才の母と俵山温泉に行き里山ロ…
 mami1997@ Re:3連休‥風邪ひいた・・計画おおいに狂った( ;∀;)(02/12) また 寒くなっちゃいましたね~(~_~;) 風…
 エビータフレーム@ Re:薔薇ネームプレート作り(02/05) 素敵なクリロー❤ 大株ですね❗名札作り頑…
 mami1997@ Re:薔薇ネームプレート作り(02/05) 薔薇ネームプレート 色もデザインもとって…
 エビータフレーム@ Re:里山ローズの剪定誘引作業パート2(01/30) こんばんは(・∀・)ノ 里山はいつみてもダイ…

お気に入りブログ

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん

緑の庭にバラが咲く… New! dreamroseさん

バラの初開花は~ア… New! 萌芽月さん

☆。*ちはるGarde… ☆。*ちはる。*☆さん
~薔薇のひとりごと~ RoseMarie*さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.