316794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ!次は再建だ!

さぁ!次は再建だ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月10日
XML
カテゴリ:中学受験

いや~、楽天さん、メンテ長すぎません?

9月から、日曜日の塾の授業とテストは、3校合同で、クラス分けをし、

もちまわりで、いろいろな塾に通わなければなりません。

今月は、自宅からバスにのり、その後電車にのり四駅目にある塾。

一人っ子だし、私はどこに行くにも車という、なまけものの専業主婦だし、

息子の習い事は、まるでお坊ちゃまのごとく、どこへでも、車で送り迎えしてました。

なので、殆ど、息子は電車に乗ったことがないという事にこの前気づいてしまいました。
(もっと早く気づかなきゃねぇ泣き笑い

これじゃあ、ちと恥ずかしいので、今回は電車で行かせることに。

一度目は、私が傍にいて、手助けをせず、切符を買わせて、間違いない車両にのり、

電車を降りたら、地図を見ながら、教室に行くという事に挑戦。

「そんなの別に一人で出来るよぷー」と言ってたけど、

なんせ、初めての体験だし、一度も行った事のない場所なので、

今回だけは行き帰り、一応、見届けることにしました。

って、私が心配性なだけだけどねあっかんべー

うん、ナカナカ大丈夫のよう。やはり、この位大きくなれば、自分で何でもできるのねちょき

と思ったけど、帰りの駅で、切符の自動販売機と間違えて、

立ち食いソバの食券販売機に駆け寄ってお金を入れようとして、

直前で気づいて私の方を振り返り、二人で大笑い大笑い大笑い大笑い

小学生が立ち食いソバはないよね。ま、気が付いて良かった良かった。

思えは、切符の自動販売機すら、見たことが無かったなんて、

ちと親として、反省しましたショックショックショック過保護だったわ~。

 

夕飯は、手巻き寿司。みんなで美味しく食べた後、

片付けをしてると、おひつが無い??

PA0_0092.JPG

息子が、おひつ抱えて、残った飯粒食べてましたびっくり

3人で2合じゃ足りなくなってきたかしら~ごはん

つくづく、子供の成長についていってない親だよね、私大笑い

来週からは、もう安心して電車でも、一人で塾行かせられるし、

手巻き寿司の時は、もう少し多くご飯炊くからね~ハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月10日 10時07分25秒
コメント(16) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ERI2007

ERI2007

購入履歴

お気に入りブログ

明日は乳房再建サロン うきふね93さん

KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
I LOVE CH… アグネスプリン♪さん
ずっと一緒に うち1001さん
ポーの部屋 ポー34さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みろん☆@ Re:よいお年を~(12/31) こんばんわ。 ERIさん!お元気そう…
たかまん1103@ Re:よいお年を~(12/31) えりさん 今年もよろしくお願いします …
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
ゆうゆう@ おはよ! あけましておめでとうございます(^.^) と…

© Rakuten Group, Inc.