063854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお気に入り

私のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

natti!

natti!

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

March 25, 2021
XML
カテゴリ:マイホーム



ヨーロッパでは、ベビーのころから
おしゃれや個性の一環として
香水もあり!らしく。出産祝いにも喜ばれる。
ま、私としては赤ちゃんは
赤ちゃんらしいミルクの幸せなにおいのままが好き

あす楽!ベビーシャワーパーティーバルーン ミルクボトル ピンクガール(ヘリウムガス入り)
ベビー用香水は肌にも優しいし
ふんわり柔らかい香りなので
初めての香水など、大人にもおすすめ
ベビー用香水ならシャボンの香りのこれ
有名すぎるプチサンボン
ジバンシーとのコラボ製品だよ

タルティーヌ・ショコラ プチサンボン EDT 50ml(オーデトワレ)【SBT】 (6020804)

香水の一番最初がプチサンボンだとすると
今回は、家づくりの一番最初の
ベイビーステップ・ファーストステップ

ベイビーステップ 超合本版(1)【電子書籍】[ 勝木光 ]

契約後の打ち合わせとしては
珍しいくらい、何も知らない状態で開始
ハウスメーカーの工法も知らんし
一押しの床材や建具も知らんし
いや、むしろ、なんでうちに決めたん?
決め手は何だったんですか?的な。
あ、旦那さんは知ってたと思うよ

設計士さん、物腰は紳士的で丁寧で柔らか
でも、理詰めでとことん詰めていく派。
私も、一度興味を持つとうざい、徹底追及系。

設計士さんが、最初の間取りをもとに
詳細詰めながら、レクチャーしてくれて。
コストを落とすなら、外壁面積を減らす
外壁の凹凸を減らして立方体に近づけると
一般的にはコストは下がる。

リビングの広さ、どのくらいにするのか
テレビは、食事しながら見る?みない?
テレビとソファの位置関係は?離れすぎも見にくい
テレビ台派?壁掛け派?壁寄せ派?

【2017年グッドデザイン賞受賞】テレビ台 壁寄せ 壁面 ハイタイプ・背面収納付 壁よせTVスタンド 〔WALL ウォール〕 テレビラック テレビスタンド スチール製 スタイリッシュ 伸縮 高さ調節 伸縮 配線収納 32型 60型 ウォールナット 白
広さと快適さの肌感覚は人それぞれ。
具体的にメジャーで測り説明してくれる
廊下の幅、階段の幅、手すりの有無の違い
私にとって、標準幅はやや狭く感じる。
少し広げようか?15cm?20cm?

キッチンの幅は?広ければいい訳じゃない
ワンステップでモノが取れる幅
収納を最大限引っ張り出しても余裕ある幅
冷蔵庫も面一になるように奥の壁を移動
現在使用の冷蔵庫のサイズも提出させられ
ドアの開きは場所をとらないこういうの

冷蔵庫 三菱電機 大型 6ドア 462L フレンチドア 観音開き 幅65cm クロスホワイト Rシリーズ MR-R46F-W
片開きだと、置く場所やスペースで
使いやすさも変わるって。なるほど

広すぎるトイレも落ち着かないし
狭いのは論外。
横幅は標準よりちょっと余裕を持たせて。
逆に、縦は標準そのままだと間延び
ちょっとだけ狭めて、動いた壁の分
反対側の脱衣室に洗濯機を置くスペースに
補填して。壁と洗濯機の面一になるように

洗面も、通常タイプよりちょっと広げて。
でも、一階と二階に分散させて
朝のごった返しの陣取り合戦緩和するから
やたらに広くなくていいね
そんな風に、ベースの間取りをもとに
自分にとって快適な広さっていうのを
把握しながら調整していきました




natti 私のお気に入りのROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2021 09:00:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マイホーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.